6/29(土)のお話

 

 

 

 

梅雨ですね~雨 なんか久しぶりにずっと天気が悪い感じがしますねショボーン

 

 

 

 

 

週末の天気も定まらないと、仕事のやる気にも支障をきたすSHINDYでありますチーン

 

 

 

 

さてさて、29日の土曜日はお休みを取っていましたチョキ しか~も~ちょうどこの日は雨がギッリギリで降らなさそうではあ~りませんか音譜

 

 

 

 

という事で、夜中から3時頃の満潮前後を目標に深夜0時頃出発アップ

 

 

 

 

今日は最近ずっと通っていた場所ではなく、たまには違う気になる場所に行ってみようと思いまして、実績のない所に足を踏み入れてみました。

 

 

 

 

 

1時過ぎから釣り開始 今日は3本竿でアタリを待ちます。周りには釣り人は誰もいません。

 

 

 

 

 

すると…どこからともなく聞こえてくる不吉な音あせる

 

 

 

 

「カサカサカサ…カリカリカリ…カサカサカサ…カリカリカリ…」

 

 

 

 

周りには誰も居ません…もしや呪怨の伽椰子か??と振り向いてみると

 

 

 

 

 

 

カニでしたにひひw わんさかいますあせる

 

 

 

 

という事はもしや?満潮も近いという事で、テトラに降りて行き、隙間をライトで見てみると目

 

 

 

 

写真はありませんが、手長エビがめっちゃめちゃいましたビックリマークしかもデカイ!こういう時に限って、手長エビを掬うタモが無い…笑い泣き

 

 

 

 

 

テトラというテトラの間すべてにデカ手長エビがめちゃめちゃ居るのを尻目に、鈴の赤い光を見つめる事にします目

 

 

 

が、明るくなるまでノーアタあせる マダカの姿が見たいけど、せめてセイゴの姿でも見せておくれよショボーン

 

 

 

明るくなってから周りを見渡してみると…

 

 

 

 

巨大な色鯉(錦鯉)が目の前を悠々と泳いでいましたよ。てか、どっから来たんだ??

 

 

 

 

とか思ってる時に、竿先に超微妙なアタリが??とりあえず合わせて巻いてくると、そこには??

 

 

 

超ミニサイズの新子のセイゴが付いていました笑い泣き いやいや確かにセイゴでも良いからとは言いましたが、ここまでちっちゃいのはちょっとw

 

 

 

 

今日は青イソメも用意していたんですが、それに食ってきました。

 

 

 

 

う~ん…泳がせでもしたらデカイのヒットするか??と思って、針に付けてフルキャストしたら、オートリリースとなりましたにひひ

 

 

 

 

 

再びじっと待ちますが、下げがきつくてもう止めようかな~と思った時に再び超微妙なアタリが??もしや…またか??と思って巻いて来たら

 

 

 

 

同サイズのマイクロセイゴちゃんでした笑い泣き

 

 

 

この子も針に付いたままキャストしてみると、あら不思議、空中でどこかへ飛んで行きましたとさw

 

 

 

朝はこれにて納竿

 

 

 

 

でも、悔し過ぎたので、夕方の満潮時前後にまたまた別の場所へ調査を兼ねて出撃アップ

 

 

 

 

こちらは潮の流れがキツイ&ゴミがすごくて、投げてはゴミに引っ掛かるの繰り返し滝汗

 

 

 

 

しかも釣れるのはハゼだしw

 

 

 

 

上げでゴミが上流に行ったと思ったら、今度は下げでさっきのゴミが再び下流へ

 

 

 

 

仕掛けもゴミに引っ掛かってロストするし、もう止めようかと思ってたら、そんな時に限って、大物用エサにズバンと良いアタリ&ドラグギュイーンビックリマークビックリマークって、これはもしやのマダカ様か~??

 

 

 

 

っと、期待を込めて合せましたが乗らず…クゥ…ツイテない…ショボーン

 

 

 

 

雨も降り始めたので撤収しましたとさ。

 

 

 

 

でも、久しぶりに違うフィールド調査が出来たし、手長エビがいっぱいいる所も分かったし、まぁ良しとしましょ~ウインク

 

 

 

 

ロストした仕掛けをまた内職しなきゃニコニコ

 

 

 

ではではパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 


人気ブログランキング