6/2(日)のお話

 

 

 

 

前日の6/1(土)に実は、朝一で釣りに出撃したんですが、リンゴ姫の三世代交流学級までに帰宅しないといけないという事が頭から離れず、結局釣りどころではなく、現地確認しただけで早々と切上げて帰宅したSHINDY(1回目の撃沈ガックリ

 

 

 

 

その後は、三世代学級を見学し、午後もなんやかんやと忙しかったのですが、朝のエサがまるっと残っているので、ど~しても釣りがしたいのですうお座

 

 

 

 

夕方くらいから咳が出るな~なんて思いながらも、とーちゃんの努め(子供の風呂入れ&食器洗い)をいつも通りこなして、夜釣り許可を得て晴れて釣りへ行く事にアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙うは、夜干から朝満までに、リンゴ姫が作ってくれたメッセージカードの様な大物を釣るぞ~アップと意気込んで現地到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜釣りの釣り人もまぁまぁいらっしゃいましたが、とりあえず空いている場所を見つけて釣りの準備うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうに以前ブログでも書きました、ダイソーのケミホタル37㎜の6袋6本入りの最後の1袋を開けた瞬間…はてなマーク

 

 

 

ケミホタル入ってないじゃん笑い泣きw 普通は1袋にケミホタルと、色々利用できるビニールチューブが1本ずつ入っているのですが、ビニールチューブが2本入ってましたw さすが100均と思わず笑けました笑い泣き (2回目の撃沈ガックリ

 

 

そもそもこれが撃沈の序章か? 準備をし、えいやっ!とブッコミ開始うお座

 

 

 

でもなんか…体が怠い気がするんです…あせる いつもとは違う感じなので車へ入りスマホでブログチェックすると、アメブロで僕の運勢が12位ですと??(3回目の撃沈ガックリ

 

 

 

 

ふて寝を30分ほどしてエサのチェックに。 さっきよりは体力も回復した気がしましたが、何せアタリなど全然反応ナッシングショボーン

 

 

 

 

 

 

 

隣りの釣り人は何やら大声を上げたりキターとか言ってたので、何か釣れていた模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂先を見つめる事数時間…アタリか?と思われる動きがあるも、それ以上の発展はなしで、ボーっとしてると、深夜にKAIさんが出勤されました音譜

 

 

 

KAIさんの話では、ブッコミファミリーのレジェンド隊長が釣りに来ているらしいとの事ビックリマーク しかも、すぐ近くですって??

 

 

 

 

車で向かうと、レジェンド隊長のちびたくさんがいらっしゃいました音譜 ご挨拶をして、釣果など聞くと、僕と同じぐらいに現地入りし、既にクロダイを釣ったとの事。しか~もまずまずのサイズですがリリースビックリマーク

 

 

 

 

僕だったら絶対持って帰る所ですが、そこは木曽三川を知り尽くすブッコミファミリーの皆様は川にもお魚にもお優しい対応ですチョキ

 

 

 

 

また車へ戻り、エサ確認!異常な~し! スマホでブログ確認すると、日付が変わった日曜の僕の運勢は11位…ふて寝(4回目の撃沈ガックリ

 

 

 

 

1時間ほどし、起きると風が強くて寒い…アタマイタイ…でも釣れることを期待してガマンガマン…キョロキョロ

 

 

 

 

が、朝満を迎えたところで撃沈を受け入れる事にし撤収ビックリマーク(5回目の撃沈ガックリ

 

 

 

 

ちびたくさんとKAIさんにご挨拶をしに行くと、ちびたくさんはまたまたクロダイをゲット&リリースしてました。やっぱ隊長スゴイですビックリマーク

 

 

 

 

 

帰宅してフラフラするのでしばし爆睡し、8時起床と共に、リンゴ姫とモーニングへ行く事にコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れなくても、美味しいモーニングで気分リフレッシュと、いつもの「田中珈琲店」さんへ行くも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激混み&店内めっちゃ待ち状態あせる さすが人気店ですアップ リンゴ姫のお腹が空きすぎという事で、今日は田中珈琲店さんのモーニングは諦めて別な場所へ(6回目の撃沈ガックリ

 

 

色々周りましたが、どこもいっぱいで、行った事のない喫茶店を見つけたので入店

 

 

 

 

 

隣りの方が超ヘビースモーカーで、コーヒーも来てないのに既に灰皿に結構なタバコが…さすがに僕も咳と喉が痛いし、何よりもリンゴ姫が可哀相なので、咳を移動し退散えーん

 

 

 

 

 

 

 

ようやくモーニング リンゴ姫は100%リンゴジュースとトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はブレンドコーヒーとゴマ入りのトーストコーヒー スクランブルエッグとサラダも付いて、お値段380円と割とリーズナボーでした♪ご馳走様でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

帰宅後、やっぱり調子が悪いので、風邪薬と咳止め飲んだら強烈な眠気に襲われバタンキューチーン

 

 

 

 

お昼ご飯も食べる事無く夕方まで夢の世界へ旅立ってました。(7回目の撃沈ガックリ

 

 

 

そして、6/3(月)今朝…声出ず… 完全に喉やられました(8回目の撃沈ガックリ

 

 

 

最近の気温差やら、寝不足やらもありますが、体力なくなったなぁ~と実感笑い泣き

 

 

 

SHINDY撃沈祭りでした笑い泣きw (今はだいぶ良くなりましたけどね音譜

 

 

 

 

さてさて、自転車の時もそうでしたが、釣りも僕がいつもブログを読まさせて頂いていたブッコミファミリーのKAIさんとのご縁がきっかけに、ひだまりさんや、ちびたくさんとお会いする事が出来て、色々アドバイスや刺激も受けたりと、釣りの楽しさを改めて感じていますよ~チョキ

 

 

 

 

KAIさん、ちびたくさん、ありがとうございました音譜 また宜しくお願いします~チョキ

 

 

 

ではではパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 

 


人気ブログランキング