4/13(土)と14(日)のお話の続き

 

 

 

 

 

 

さてさて、時間も夕方良い時間となりましたので、今夜のお宿で温泉&お食事を楽しもうではありませんか音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のお宿は西浦温泉の「旬景浪漫 銀波荘」さんですニコニコここは将棋の王将戦など数々のタイトル戦でも利用される老舗旅館なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館内のギャラリーには、大山十五世名人の写真などを始め、若かりし頃のひふみんこと「加藤一二三さん」の写真や、歴代のタイトル戦の写真、藤井聡太七段の扇子など、将棋ファンにはたまらない場所なのですよアップ

 

 

 

 

ちなみに、ひふみんが釣りをしている写真が一番好きでしたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入って身も心も温まったので、リンゴ姫も準備オッケーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!待ってましたの豪華料理!皆お腹が空きました~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう今日の主役はじいちゃんでしたねニコニコ 喜寿おめでとう~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子も豪勢なお子様御前ですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお肉も別に付いてきますよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫は、子供用の懐石料理です。ローストビーフやら音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身にお寿司にから揚げにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳鍋など、こだわりの料理で、大食いのリンゴ姫も大満足です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も懐石料理で、春の彩りと称された先付は、ひとつひとつの料理の拘りもそうですが、器にも拘りがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋に入っていたのは、真鯛と蛤の包み焼きと称された椀物の代わりダネ。鯛の出汁がお上品で美味しい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三河湾の春景色と称されたお造りは、氷の器に盛られていましたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛の瓦焼き ウマシニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮の入ったグラタンも熱々で美味しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華ちらし寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜海老とホタルイカの茶碗蒸しと、三河湾の鰯の南蛮漬け彩り野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館自慢の深海くろむつのがま飯と称された、ひつまぶし風に3度楽しめるご飯物が絶品アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート宝箱 まさにデザートの宝石箱や~爆  笑

 

 

お酒もお箸も進んで、どれも本当に美味しい料理でSHINDY家も大満足なのでしたおねがい

 

 

 

こんなにいっぱい食べたから朝食は食べれないだろうなぁ~と思いながら就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

朝5時 窓から海を見ると…うん??雨降ってないやんびっくり

 

 

 

 

 

 

 

って事で、速攻着替えて釣り道具を持って外へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は岩場から浮きの仕掛けでメバルとか釣れないかな~と狙いましたが、アタリナッシング笑い泣き

 

 

 

 

他の釣り人に情報収集するも、皆さん同じ様で全然アタリなしとの事。それに去年からメバルが全然釣れなくなったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく、というか是が非でも魚の感触を味わいたいので、必殺ブラクリの穴釣りへ変更ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルブルっとキタービックリマーク チビカサゴでしたが、久しぶりの手応えで嬉しかった~ニコニコ

 

 

 

 

 

身体も冷えてきたので、早めに切り上げて、温泉で体を温めてから

 

 

 

 

 

 

 

朝食 これまた和食で豪勢だこと~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジの開きとかめっさウマシ!てか全部美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も朝からバクバク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫もおかわりしてバクバク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番食べてたのは、じいちゃんかもねw よく食べれるってのは健康な証拠だねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、二日目は雨予報でしたが、超晴れ女リンゴ姫のおかげで、夕方から雨に変わってきた模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは竹島水族館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は幼少の頃に一度来たきりでしたが、小さな水族館というぐらいの記憶しかなかったですが、今やテレビなどで取り上げられるなどしているせいか、めっちゃ大人気でしたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入っても人人人で全然進みませんw 確かに個性的な手書きのポップなどが面白くて、大人も色々とお魚の勉強が出来て楽しかった~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館のお次は、もちろん竹島へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮干狩りシーズン前だったので、まだ空いていましたが、これからのシーズンはすごい観光客になるんでしょうね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹島の八百富神社を参拝し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるりと竹島を一周

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜は貝殻がいっぱいで真っ白な良い雰囲気音譜

 

 

帰りにオレンジパークへ寄って帰路へ

 

 

 

雨が降り始める前に帰れてちょうど良かったです。さすが晴れ女リンゴ姫様々でした~チョキ

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いたけど、それ以上にいっぱい食べて体重増えちゃったけど、大満足な喜寿のお祝い旅行となりましたとさ爆  笑

 

 

 

 

 

ではではパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 

 

 


人気ブログランキング