4/7(日)のお話

 

 

 

土曜日は用事がびっしりで、今日の日曜も朝から遊ばせて頂いたので、午後はKSDへチョキ

 

 

 

 

黄砂も飛んでるし、風も少し強いので、さてどこへ遊びに行こうか…ショボーン

 

 

 

 

桜の見頃も今日までだなぁ~桜という事で、家族を連れて、色々な桜並木をドライブしながら見せてあげよう音譜

 

 

 

って事で、SHINDYの車窓からをお届けする事に。

 

 

 

 

もちろん今日は、愛知岐阜の色々な桜並木をお届けします♪っとナレーションの石丸謙二郎さん風に伝えましたよにひひ

 

 

 

と言っても、車窓ですし、僕運転なので写真は殆どありませんがあせる

 

 

 

 

行った所は、日光川の桜並木や裏おちょぼの桜並木(大榑川堤)を通ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

乙姫様と桜を眺めたり目

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫もおしとやかな事にひひ

 

 

 

 

ぐるっと周って東海大橋近くの桜並木を通ったり桜

 

 

 

 

 

 

最後は平和町の桜ネックレスでフィニーッシュアップ

 

 

 

 

 

 

平和らくらくプラザ近くの駐車場へ止めて、桜ネックレスを散策する事にしました走る人

 

 

 

 

 

 

ちなみに平和らくらくプラザ内には、ななんと松本零士さんから直々に寄贈された絵が数点飾られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテンハーロックに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らが永遠のアイドルメーテル

 

 

 

 

 

他にも松本零士作の日本一大きな地球儀ならぬ月球儀があったり、天井画があったりします。日本で唯一の平和と名が付いている平和町に常日頃から平和を願う松本氏が共感し、原画などを寄贈してくれたそうな。

 

 

 

 

 

 

SHINDY的にはこんな近くで松本零士の原画などが沢山見れて結構嬉しかったですよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さてさて桜のネックレスをお散歩だ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

川を挟んで両側に桜並木があり、ウォーキングすると約2キロあるそうですが、満開で見頃でしたよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来ると、昔リンゴ姫が赤ちゃんだった時に偶然ここで出会ったおばあちゃまの事を今でも思い出します。元気にされていればいいなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫はこんなに大きくなりましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子もいますよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

春、桜を見ると、不思議と色々な気持ちにさせてくれますね照れ

 

 

 

 

癒されましたデレデレ

 

 

 

 

ではではパー

 

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズ音譜

 

 

 


人気ブログランキング