3/24(日)のお話

 

 

 

土曜日はお仕事だったので、日曜日は釣りだビックリマークっと、毎週毎週そうはいきません…笑い泣き なんせ家族の視線が気になるのでキョロキョロ

 

 

 

 

ある時はホリデーおさんポタリスト、ある時はホリデーアングラー、ある時はホリデーソロキャンプ飯研究家、果たしてその実態は…

 

 

 

 

あ、タダのおっさんとーちゃんSHINDYですウインク

 

 

 

 

おっさんとーちゃんはホリデーの自由時間を確保する為に、日頃から目まぐるしい努力を欠かせないのですよビックリマーク

 

 

 

 

帰宅後子供達とお風呂、そして食事の後の皿洗いは日課となっており、皿洗い評論家の域まで達していると自負しているほどですチョキ

 

 

 

そして、KSD(家族サービスDay)など、皆が楽しく遊ぶのをサポートするのも大切なポイント稼ぎ、努めなのでありますよビックリマーク

 

 

 

 

という事で、日差しもあり、暖かくなりそうかな~音譜という事で、皆の遊べそうな所と、桜の開花状況も兼ねて今日はこんな所へKSDへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

桑名市にあります九華公園です音譜

 

 

 

 

こちらは桑名城の本丸跡と二の丸跡に建てられた公園でありまして、広さは約7.2haもあるのです。公園の入り口付近には、家康の四天王である本田忠勝像があり、どっしりと腰を据えた後ろには名槍「蜻蛉切」が天高く伸びており、SHINDY的には非常にカッコイイ像として認識している場所なのであります。(あ、画像はありませんがw)

 

 

 

 

そうそう、九華公園は桜の名所でもありまして、3/23(土)から4/7(日)まで、さくら祭りが開催されているようです桜

 

 

 

 

 

 

 

 

お堀には水郷巡りが出来るようになっていましたよ音譜

 

 

 

ただ、この日はまだまだ蕾から咲き初めでして、人こそまずまずいらっしゃるものの、桜を愛でる程ではありませんでしたあせる

 

 

 

 

てか、風があって寒すぎでしたえーん あわよくば子供達を公園で遊ばせている間に、1投でも2投だけでもしようかと目論んでいましたが、意気消沈ガックリ

 

 

 

 

 

とりあえず時間もちょうどお昼だったので、公園の隣にある高級牛肉&お惣菜で有名な柿安デリカパークでお弁当を調達して公園で食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそうビックリマークさすがは柿安さんというべきなのか?貧乏人SHINDYにとってはかなりの高価なお弁当やお惣菜でありまして、レジにて精算の時にちょいとビビりました滝汗 コンビニで購入したら1/3ぐらいには抑えられそうなお値段でございましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子は、お稲荷さんにコロッケなどのお惣菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫は、お肉屋さんのハンバーグ弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕とゆず子は、カツサンドと牛肉弁当を買って食べようと思いましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹きっさらしで寒すぎで風邪引く可能性大の為、食べ始めて即撤収して車で食べました笑い泣きwww

 

 

 

見頃は、きっと今週末から4/7(日)ぐらいまででしょうね~桜

 

 

 

 

いつか桜満開の時の九華公園に行って、ポカポカ陽気の中お弁当が食べたいな音譜~と思ったSHINDYなのでした。

 

 

 

あ、弁当はコンビニ弁当か手作り弁当で良いですウインク

 

 

 

気になる方は、お花見をしに桑名市の九華公園に行かれてはどうでしょうか?

 

 

 

ではではパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 

 


人気ブログランキング