3/17(日)のお話

 

 

 

久しぶりの土・日連休となったSHINDY

 

 

 

 

 

今まで忙しかった分、体を休める事も大事ですが、家族サービスも大事という事で、リンゴ姫が毎年楽しみにしている映画の1つであるこちらを観に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査機」

 

 

 

 

[あらすじ]

 

ある日のニュースで月面探査中の探査機が捉えた白い影が世間で話題となる中、もちろんのび太の通う学校でも話題となっていた。

異星人説やら映像の乱れやらエクトプラズムやらと、皆が主張する中で、のび太は唯ひとりだけ「月のウサギ」であると主張し皆からバカにされる。

笑った皆を見返してやろうと、ドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使い、どこでもドアで月面へ行き、そこへウサギ王国を作る事にしたのび太とドラえもん。

そんな時、不思議な魅力を放つ転校生の少年ルカと出会い、のび太達はルカと一緒に月面のウサギ王国に向かう事になる。

どんどん栄えるウサギ王国で楽しむのび太達だが、忘れていけないのは、異説クラブメンバーズバッジを胸から外すと、そこにあるのは現実の世界。そう!月でバッジを外すと王国も空気も無くなり、たちまち死んでしまうのだ!

楽しいはずのウサギ王国で騒動が起こり、のび太の身が危険に??そして、不思議な力を持つルカの秘密とは…さらに不穏な動きをする謎の宇宙船の秘密とは一体??

 

 

 

 

[ネタバレなしの備忘録]

 

さすがは映画ドラえもんドラえもん 子供だけでなく大人も一緒になって楽しめる「仲間、友情の大切さ」がテーマであろう今回の作品、上映時間も111分と約2時間の映画ですが、笑いも感動もちゃんと味わえる素敵な作品となっていましたよ音譜

 

ただ個人的には、今回は少しだけ低学年には異説と定説の理論がちと難しいのかなとも思いましたし、1時間半近くはゆっくりした感じで、後半30分で一気に展開が変わると言った具合で、もう少し時間配分・時代背景と伏線を分かりやすくするとより良かった気がしますね。

 

それでも十分に楽しめる作品である事は間違いなしですチョキ

 

ただ、泣けるとの前情報でしたが、いつも泣いちゃうリンゴ姫が今回は泣けなかったという事でしたので、お涙ちょうだい作品から少し外れてしまっているのか?それともリンゴ姫が現実を受け入れる年齢になったのかは微妙な所ですあせる

 

 

 

気になる方は是非音譜

 

 

 

 

次にSHINDYとリンゴ姫が観に行く作品で決まっているのはこちらですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』 前回も安室さんで楽しませてもらった映画名探偵コナンシリーズ音譜 今回は、怪盗キッドvs京極真vs正体を隠す?江戸川コナンという三つ巴の絡み合う作品となってる模様。こちらも楽しみですね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に楽しみにしているはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「X-MEN ダーク・フェニックス」 X-MENシリーズ大好きSHINDYにとって、最強にして最凶の闇の存在であるジーン・グレイのスピンオフ作品ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X-MENシリーズすべてを観てきているSHINDYとしては、是が非でも観に行きたい作品ですねチョキ それにジーン役が、僕も大好きなゲーム・オブ・スローンズのサンサ・スターク役のソフィー・ターナーではないですかアップ

 

 

久しぶりに映画三昧になりそうな春音譜

 

 

 

皆さんも、気になる映画を観に映画館の大きなスクリーンに足を運んで楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ではではパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズ照れ

 

 


人気ブログランキング