3/9(土)のお話

 

 

 

 

いつもの通りSHINDYは、土曜日も何だったら明日の日曜日(10日)も絶賛仕事で少々気も心も疲れてきている今日この頃あせる

 

 

 

 

お客様のお花屋さんに行った時に、ふと思った訳でありますひらめき電球

 

 

 

そうだビックリマーク今年のホワイトデーのお返しは、お花にしよう花束

 

 

 

 

日本でこそ、バレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈る習慣がチョコレート関係各社の努力もあり近年まで根付いている文化となっている訳ですが、諸外国では、どちらかと言うと男性が女性へプレゼントをするようですね音譜

 

 

 

しかもお花をプレゼントするのが主流であると聞いた事がありましたブーケ

 

 

 

 

そこでSHINDYは、日本のホワイトデーはクッキーやらマシュマロやらチョコやらハンカチやらと某ショッピングモールで売っている物を贈るのではなく、心を込めてお花を贈ろうと諸外国の様な紳士の振る舞いにしようと決めたのであ~るウインク

 

 

 

 

って、欧米か!と皆さんにタカ&トシのツッコミをされそうですがにひひwww

 

 

 

 

最初はフラワーアレンジメントをお願いしようかと思ったのですが、店頭に並んでいるアレンジされたプリザーブドフラワーが気になったので、こちらにする事に音譜

 

 

 

 

それにプリザーブドフラワーは、水分を抜き特殊加工されているので、とっても長持ちするので、長く飾ってくれると嬉しいな~おねがいと思ったのもありますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

まずはマーブル模様の様なボートの上に飾られているプリザーブドフラワー花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとシックなボートに真っ赤なお花たちが散りばめられた素敵な作品ですねチョキ これは、いつも高級チョコレートの定番であるゴディバを毎年贈ってくれる、ゆず子のお義母さんへプレゼント花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら、リボンのアクセントがカワイイ如雨露(じょうろ)にアレンジされた作品音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが手のひらサイズで何とも言えない可愛らしい作品ですねおねがい こちらは、ばあちゃんとリンゴ姫へのプレゼント音譜

 

 

 

ホワイトデーには少し早いですが、皆さんとっても喜んでくれましたチョキ

 

 

 

 

ちょ…ちょいちょい…滝汗 肝心なゆず子さんのは無いのかって??

 

 

 

 

 

まぁ、ゆず子さんはリンゴ姫と共同制作したチョコでまとめられたので、SHINDYもリンゴ姫にプレゼントした如雨露のプリザーブドフラワーで一緒と言う事でニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

と冗談(半ば本気w)を言うと、お客様のご厚意によりヘリクリサムという鉢植えのお花をプレゼントしてくれましたアップ ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 

このヘリクリサムというお花の花言葉は、いつまでも続く喜びですって音譜 さすが花屋さんチョイスが素敵過ぎる~爆  笑

 

 

 

 

 

お花ってあると見栄えも良いですが、気持ちも豊かになる素敵なものですよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

いつでも花を見れる様な、気持ちのゆとりを持てると素敵な日々が送れそうですね音譜

 

 

 

 

皆さんもホワイトデーにお花をプレゼントするってお勧めですよ~チョキ

 

 

 

 

ではではパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング