1/20(日)のお話

 

 

 

速報でUPしたブログの続編です音譜

 

 

 

世間ではインフルエンザに罹っている人達が多い中、SHINDYはというと寒かろうが眠かろうが、無性に釣りがしたい病に罹っていますにひひ

 

 

 

 

なので、前日の仕事帰りにエサだけ購入しておきまして、朝2時半起きで準備をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝3時過ぎに出発です。気温は4℃と比較的寒くない感じですチョキ

 

 

 

 

 

この日の満潮が朝の5時半ぐらいでしたので、満潮までの1時間半の短時間勝負ですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時過ぎぐらいから釣り始めますが、まだまだ真っ暗ですし、周りにはだ~れもおりません…本当釣れるんやろか??

 

 

 

 

 

この日は大潮でずんずんと潮が満ちてくる感じ満月

 

 

 

 

2本竿で距離を遠投と比較的近めで待っていると…鈴がリンリン鈴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず小セイゴが釣れてボウズは逃れたチョキ 僕は丸セイゴ針15号か16号を使用していますが、小セイゴでも針を丸呑みしてくれるので、外すのに苦労する…笑い泣き

 

 

 

 

 

っと、次の鈴がリンリン鈴…また小セイゴで丸のみ…針外しの繰り返し…笑い泣き もっと大きい針のが良いのか??

 

 

 

 

 

 

 

しばらくアタリが止まって、5時少し前ぐらいに気持ち良い鈴の鳴り方と共にイイ感じのアタリがっアップリールをぐるりと回しながら勢いよくフッキングビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ズシリと感じるこの重さ…間違いない…奴だ…シャアシャア…じゃなくて

 

 

 

 

 

 

マダカだっうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗闇の中ヘッドライトを頼りにテトラまで下りて、ズシリと重いヤツとの久しぶりのやり取りを楽しみますウインク

 

 

 

 

 

 

グイグイ良い引きだ~! 我慢しながらこちらもゴリゴリ巻いて手前に寄せてくると…ええ感じのサイズがヘッドライトの明かりの下に現れたニヤニヤ

 

 

 

 

 

がっ!またもや気づく!

 

 

 

 

 

あかん!タモ用意してない…滝汗(いや釣れないジンクスからむしろ確信犯ですがw)

 

 

 

 

 

誘導させてテトラの隙間からハンドランディング出来る所まで寄せようかと思いましたが、奴もまずまず抵抗しますし、テトラに道糸やハリスが擦れるとバレてしまう…あせる

 

 

 

 

う~ん…いくらフローティングベルトしているからと言っても、暗い中でテトラの上に乗って近づくなんて危険極まりないので却下ビックリマーク安全第一チョキ

 

 

 

 

 

SHINDYの今までの経験上、チヌ50㎝、マゴチ55㎝、ヒラメ45㎝、マダカ54㎝まではぶり抜け成功していますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

って事で、誘導させながらタイミングを見計らって~ロッドのしなりを最大限に利用して一気にぶり抜く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻でフィッシュグリップでキャッチアップ ええとこかかっとるや~ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーで計測 おおっ!60(ロクマル)超えたか~??でも慌てて出したメジャーはよれよれw (尻尾の傷はぶり抜いた時に擦っちゃいましたこなた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はきちんと計測 残念ながらロクマルには届きませんでしたが、58㎝の体高の良いマダカ!しかも2019年初マダカで超嬉しいぜ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

この後は、30㎝ぐらいのセイゴや小セイゴポツポツ釣れて、帰りがけに再び超良いアタリビックリマークしかもさっきよりもズシリと重いビックリマークこれは期待できるぜニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

っと寄せてきて、姿を現したのは・・・・・デカイ木の枝に引っ掛かった小セイゴでした笑い泣き(チャンチャン)

 

 

 

 

 

雨も降ってきたので、これにて釣り終了~チョキ

 

 

 

 

 

 

帰って来たのは朝の7時過ぎ車 あ、そうだビックリマークせっかく用意してったモグモグタイムするの忘れてたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、お家でモグモグコーヒータイムでまったりしましたとさ音譜マグカップ*

 

 

 

 

マダカを釣った後の、安永餅とコーヒーはウマイな~ラブマグカップ*

 

 

 

でもって、釣りって最高アップ

 

 

 

 

さぁ、今日はどんな料理で食べようかな~デレデレ

 

 

 

 

お次は料理編ですチョキ

 

 

 

ではではパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 


人気ブログランキング