フィリピンからの帰国便、搭乗時間が予定より異様に遅くなった。遅っせーなぁ〜、けど説明アナウンスがない。ちきしょ〜、いつもながらやることが遅いなぁ、、、。

成田で飛行機降りるとかなりの数の車椅子が待っていた。そうかハンディキャップの人を乗せるのに時間がかかったか、、、それは申し訳なかった。で先に進むと50人位の報道陣がカメラを構えていた。

ハッハァー、誰か有名人だな。想像してみた。車椅子いっぱい。おっ、もしかして全仏優勝の小田凱人と車椅子テニスメンバーがフランス帰りにフィリピンでチャリティーイベント行って、その帰国?待ってれば小田凱人見れる?
いや待てよ、フィリピン関連、、、あっ、全米2勝目の笹生優花がフィリピンから日本に移動した?ウンウン報道陣50人あり得るな~。

夜ニュース見てもどちらも出てこない。誰だったんだろう?

翌朝の新聞で知った。

「狛江殺人時事件に関与していると思われるJPドラゴンの小島容疑者がフィリピンから強制送還され、成田空港に到着。」そりゃ遅れる理由のアナウンスがないわけだ、、、。でも待てよ、真面目に働いているサラリーマンが強制送還より後の搭乗。待たされた怒りが蒸し返してきた。🤬