フュージョン フルメンテナンスコース。 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はWKYMさんのフュージョンです。

 

実はこちらの車両、ワタクシが最初にバイトした

 

地元のバイクショップから購入されたとの事。

 

残念ながら、そこのオーナーは数年前に亡くなって

 

しまいまして・・・。

 

偶然ですが、うちでメンテナンスさせて頂けることに

 

なりました。

 

何か運命的なものを感じてしまいました。

 

今後も引き続きお世話させて頂ければ幸いです。

 

では、早速作業を開始致します。

 

 

まずはプラグとエンジンオイルの交換から。

 

 

エアクリーナーエレメントは綺麗ですね。

 

ベルトケースエレメント劣化して無くなっていました。

 

 

冷却水は交換します。

 

 

 

キャリパーオーバーホール。

 

 

長年蓄積したヘドロが・・・。

 

 

マスターシリンダーにも同じく・・・。

 

どちらもオーバーホール致します。

 

 

 

前後ベアリングは打ち替えます。

 

 

ギアオイルも交換します。

 

 

クラッチシューも交換しておきます。

 

 

Vベルトも交換します。

 

 

グリスが粘度低下しております。

 

 

綺麗に清掃してオイルシールなどの

 

消耗品も交換します。

 

 

ケース内はピカピカに清掃しておきます。

 

 

リアブレーキ廻り。

 

カムを外してオーバーホールします。

 

カムは錆を取り磨いてグリスアップ。

 

 

エンジンマウントカラーとダンパー。

 

交換しておきます。

 

メンテナンスは完了です。

 

年式の割に状態が良かったので

 

今後はマメにメンテナンスをして頂ければ

 

まだまだ長くお乗り頂けるかと思います。

 

 

追加のカスタム。

 

ヘッドライトを砲弾型の2灯に。

 

フュージョンのリバイバルカスタムですね。

 

丸形2灯ヘッドライトは可愛くて

 

フュージョンには似合いますね♪

 

 

錆びていたハンドル廻りは一新しました。

 

最終型のハンドルポストに高めのハンドル。

 

ミラーはブラックに。

 

 

作業完了です。

 

WKYMさん、ご用命頂き誠に有り難う御座います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

RIDE&SEEK

165-0034

東京都中野区大和町1-12-4

03-5356-7477

定休日:土・祝日

営業時間:日~木 10:00~21:30

金10:00~17:00

 

※19:00以降にご来店の際は

事前連絡をお願い致します。

※外出などにより不在している

場合もあるので

ご来店前に確認の連絡をお願い致します。

 

車両お預かり期間中は

代車を無料でお貸出ししております。

(要事前予約。事故関連は除く。)

 

友だち追加

INSTAGRAM

STOCK BIKE   
https://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

無料買取査定

https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html