RIDE&SEEK OFFICIAL BLOG☆

RIDE&SEEK MOTOR CYCLES




165-0034


東京都中野区大和町1-12-4


TEL 03-5356-7477





環七外回り沿い高円寺と野方の間にあるバイクショップです。


車両販売・修理・車検・カスタム・ペイント・買取etc


バイクの事なら何でもご相談ください。


各種クレジットカード・バイクローンもご利用できます。











RIDE&SEEK公式HP・・・・http://rideandseek.net






ONLINE SHOP・・・・・・・・http://rideandseek.theshop.jp/






在庫車両・・・・・・・・・・・・http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html





フュージョン用ブレンボキット・・・https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12590777133.html










フュージョン 納車ラッシュ 其の壱。

 

NKNさん。

 

 

2006年式 フュージョン タイプⅩ

 

ほぼ4年乗りっぱなしだったフュージョンを点検と修理でお持ち込み頂き

 

見積もりがあまりにも高額だったため乗り換えをして頂く事になりました。

 

ちなみに、当店では点検で入庫した際にお乗り換えを積極的にお勧めする事はありません。

 

理由は簡単で、乗り換えをするという事は

 

今まで乗っていた車両を手放すという事。

 

そしてその手放した車両はどうなるかというと

 

修理して当店で販売する事は基本的にありません。

 

それは当店が赤字になるからw

 

修理代が高額なので、当店が修理して販売しても

 

修理代のコストが掛かり過ぎて販売金額に見合わなくなってしまうからです。

 

っという事は、その車両は廃車になる可能性が高いです。

 

廃車になると、数限りあるフュージョンがこの世から1台減るという事になります。

 

個人的に、1台でも多く大好きなフュージョン残したいのでその意に反する事。

 

また、車両購入価格を超えるような修理代金になるような事はあまりありません。

 

ほとんどの場合は、修理代金の方が安いです。

 

なので、コストを気になさる場合は

 

ある程度高額になる場合でも出費的には修理の方が安いので

 

修理をお勧めする事の方が多いです。

 

しかし、今回のように例外もあります。

 

それは、

 

①車両購入金額を修理代が超えそうな場合

 

②高額な修理をしてもどのくらいこの先乗れるか分からないような信頼性の低い車両です。

 

②に関しましては、確信的な事ではありませんが

 

ボクの経験上による判断です。

 

折角、高額な修理をして1年位しか乗れないのであれば

 

更に出費が増えたとしても、信頼性の高い中古車を

 

購入した方が良いですよね。

 

ちなみに今回の場合は②でした。

 

当店のフュージョンは、12ケ月点検相当の納車整備をし

 

交換が必要な場合は、消耗品を当店の負担でパーツ交換して

 

3ケ月の保証もお付けしております。

 

今回のNKNさんのフュージョンの場合は

 

必ず交換する

 

「エンジンオイル、プラグ、ギアオイル、ブレーキフルード」以外に

 

Vベルト、ウエイトローラー、エアクリーナーエレメント、

 

ベルトケースエレメント、ベルトケースラバーなどを交換しました。

 

NKNさん、有難う御座いました。

 

心機一転、これからはフュージョンと長く大事にお付き合いください♪

 

 

 

 

※高額な点検や修理からの乗り換えに関しましては、上記の内容のように

 

金額や今後のコスト、オーナー様の意向などを考慮して

 

ご案内させて頂いております。

 

こちらからどちらの場合でも、無理やりお勧めする事は御座いません。

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM

 

最近人気急上昇中の商品。

 

 

凄い見難い・・・笑

 

HONDA純正USスクリーン用コーションラベル ¥500

 

クリアフィルムに白文字だから、画像では写り難いですね・・・。

 

HONDA純正品の英字スクリーン用コーションラベルです。

 

汎用品ですので、フュージョン以外にも使用可能です。

 

例えば、フリーウェイとかスペイシーとかね♪

 

 

ゴージャス★

 

フュージョンSE用ゴールドエンブレム ¥7500

 

ここ最近フュージョンのカスタムはUSDMっぽいのが

 

流行ってますが、パーツが高騰したり流通量が少なかったりで

 

「っぽい」カスタムから抜け出すのが難しくなっております。

 

で、あればJDMは??

 

ほとんどやっている方は居ませんが・・・

 

あっ!一人だけ変態さんが居るけど(笑)

 

逆輸入車を、日本仕様にカスタム。

 

まぁ、そうなると車両を入手するのが難しいわけですが・・・

 

敢えて、流行と逆に行くのもカスタムだと思います♪

 

また、復刻後のフュージョンを旧型風に仕上げるのも個人的には好きですね♪

 

むしろ一番敷居が低いので、復刻フュージョンに乗っている方にはお勧めです。

 

カバーハンドルにして、旧型用のエンブレム付けて、ロングスクリーンにして

 

あそこと、あそこを変えて・・・

 

 

 

 

完全にフルノーマルで乗るのも良いですし、フュージョンには

 

カスタムにも色々な方向性があるので

 

他の人と違う道を進むのも面白いと思います♪

 

「何をしたらカッコ良くなるか分からない!」

 

って方は、カスタムのご相談にも乗りますので、お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM

 

有難いことに、車両販売が好調で・・・

 

 

在庫の車両がすべてなくなってしまいました・・・。

 

更に、バックオーダーも数台。

 

緊急事態です!!

 

車両が足りていません。

 

という事で、フュージョンや125ccクラスの原付Ⅱ種クラスの

 

買取り強化中です!!

 

特にフュージョンは、買い取り専門店よりは確実に高値査定致します(笑)

 

もちろん、ご来店頂ければ無料査定も致しますので

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

当店は車両販売に関しましては、業務の内容としては

 

重きを置いておりません。

 

整備や修理、カスタムをメインに行っております。

 

下取りで入荷した場合や、業者オークションで

 

状態が良い車両があった場合のみ店頭在庫をしております。

 

普通の車両を普通の金額で販売するのであれば

 

それは他店にお任せします♪

 

当店の販売する車両は、安くて状態が良い車両がモットーです。

 

買取りでは、なるべく高く買い取り

 

販売ではなるべく安く売る。

 

ボランティアではないので、赤字や利益なしってことは無いですが

 

車両販売に関しましては、最低限の利益でやってます。

 

なので、業務としては重きを置いていないのです。

 

ただ、当店をお選び頂いたからには

 

お客様に最大限のご満足をして頂けるように頑張ります!!

 

本日も数台、納車をさせて頂きましたが

 

「納車整備費用」という名目だけであれば

 

点検して、油脂類、プラグ、バッテリー、Vベルトなどを交換してたら

 

完全に赤字です(笑)

 

けど、それでも一人でも多くの方にフュージョンの良さをご体感頂き

 

大事にして頂ければ、幸いです。

 

っという事で、フュージョンを手放さそうかと考えている方。

 

是非、一度当店にご来店ください。

 

高値で査定させて頂きますし、大事にしてくれる次のオーナーも

 

必ずお探し致しますので。

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM

 

TKHSさんの旧型フュージョン。

 

あっという間に、納車して1万kmオーバー。

 

通勤で使用している為、今回は日帰りできる範囲でのメンテナンスをする事に。

 

 

まずはエレメント。

 

真っ黒ですね。

 

新品に交換しましょう。

 

 

プラグも新品に交換します。

 

 

 

クラッチの残量が少なかったので、新品に交換しました。

 

 

ウエイトローラーは片減りがある上、グリスのヘタりがあったので

 

Vベルトと合わせて、ウエイトローラー、スライドピース、Vベルトを交換しました。

 

 

プーリーを綺麗に清掃します。

 

今回は加速重視でヘリックス用のウエイトローラーを使用しました。

 

 

ギアオイルも交換しておきます。

 

 

作業完了です。

 

これで、駆動系は1年間は大丈夫ですね♪

 

TKHSさん、有難う御座いました。

 

引き続き、メンテナンスのご依頼お待ちしております。

 

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM

 

数年間、放置してしまったSKGCさんのフュージョン。

 

まずはエンジンを掛ける事から始めます。

 

 

まずはキャブのオーバーホールから。

 

汚れが凄いですね。

 

 

ガスケットなども新品に交換します。

 

 

インシュレーターにヒビがあったので一緒に交換しておきます。

 

バッテリーは新品に交換。

 

 

プラグも新品に交換します。

 

 

エレメント類を新品に交換して、エンジンオイルも交換しました。

 

で、セルボタンPUSH!!

 

セル1発始動~♪

 

エンジンも掛かり、問題なさそうなので

 

フルメンテナンスコースに進みます。

 

 

まずはエンジンオイルの交換から。

 

 

ベルトケースエレメントも真っ黒。

 

交換しておきます。

 

 

Vベルトにひび割れが。

 

 

クラッチのシューの残量は問題なさそうなので

 

Vベルトとウエイトローラーとスライドピースを交換します。

 

 

プーリーは古いグリスなどを綺麗に洗い流します。

 

 

ケース内も綺麗に清掃しておきます。

 

 

前後ベアリングも新品に交換しておきます。

 

 

前後ブレーキはオーバーホールします。

 

 

作業完了です。

 

フルカスタムのフュージョン。

 

最近この様なフュージョンが減りましたが

 

やはり綺麗に纏まったカスタムはカッコいいですね♪

 

同じ方向性ばかりでなく

 

また色々なカスタムのフュージョンが増えると楽しいですね。

 

SKGCさん、有難う御座いました。

 

差し入れも有難う御座いました!

 

帰宅後に、「とても調子良く帰りました!」

 

とのご報告をわざわざ頂きました。

 

御満足頂けて良かったです。

 

納車後に感想のご連絡頂くとバイク屋冥利に尽きますね♪

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM