フュージョン フルメンテナンスコース。 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はWKSKさんのフュージョンです。

 

個人売買で購入したとの事で

 

フルメンテナンスコースをさせて頂きました。

 

 

エンジンオイルは交換済みとの事で

 

エレメント類から。

 

エアクリーナーは真っ黒。

 

ベルトケースエレメントは付いてませんでした。

 

 

焼けたクラッチアウター。

 

 

残量が少ないクラッチシュー。

 

どちらも交換します。

 

 

Vベルトもダメですね。

 

 

プーリー廻り。

 

グリスの粘度がかなり低下しております。

 

 

ギアオイルも交換します。

 

 

プーリー廻りにはグリスが飛散しております。

 

綺麗に清掃して純正の新品パーツに

 

交換していきます。

 

 

残量ゼロのフロントブレーキパッド。

 

 

キャリパーはオーバーホールします。

 

 

ピストンは綺麗に清掃します。

 

 

ベアリングは打ち替えます。

 

 

タイヤは残量はありますがひび割れなど

 

あり劣化していましたので交換します。

 

 

スイングアームボルト。

 

ポッキリ折れました・・・。

 

この部分にはステンレスボルトは危険です。

 

純正のボルトか鉄のボルトがお勧めです。

 

あと、ステンレスのボルトは固いので

 

折れてしまうと抜き取るの困難です。

 

エキストラクターは無意味ですので

 

今回の場合は、ひたすらドリルで揉んで

 

リコイルで修正するのがベストですが

 

センターに穴あけするのは匠の技が必要です。

 

 

リアブレーキ廻り。

 

カムを外してオーバーホール。

 

 

めっちゃ錆てる~!!

 

 

見違えるようになりました♪

 

 

ブレーキシューも新品に。

 

 

リアタイヤは残量ないので交換です。

 

 

お馴染みのエンジンマウントカラーも。

 

 

キャブレターのオーバーホールをしてメンテナンスは

 

完了です。

 

 

そしてお次はカスタム。

 

純正のオレンジウインカーに

 

ボディーマウントミラー。

 

丸形のメッキ。

 

これはこれでフュージョンっぽくてアリですね♪

 

 

タイヤは前後扁平にしました。

 

 

作業完了です。

 

WKSKさん、ご用命頂き誠に有り難う御座います。

 

これだけの作業内容ですと

 

費用もそこそこ掛かりましたが

 

これで安心してご使用頂けるかと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

※個人売買やオークションでの

 

購入車両に関しましては

 

超幸運かワタクシ以上にフュージョンを

 

見る目が肥えていないと

 

ワタクシの経験上大体どれも同じような

 

状態の車両がほとんどです。

 

現在のオークション相場とメンテナンス費用や

 

外観の状態などを含めるとお得な買い物とは

 

言えないかと思います。

 

ご自身でメンテナンス作業が出来る方は

 

修理代や点検代はパーツ代だけで済むので

 

割安ですが、腕に自信のない方や

 

安心して愛車に乗りたい方は

 

多少高くても信頼できるバイクショップ

 

保証付きの車両を購入する事を

 

お勧め致します♪

 

 

RIDE&SEEK

165-0034

東京都中野区大和町1-12-4

03-5356-7477

定休日:土・祝日

営業時間:日~木 10:00~21:30

金10:00~17:00

 

※19:00以降にご来店の際は

事前連絡をお願い致します。

※外出などにより不在している

場合もあるので

ご来店前に確認の連絡をお願い致します。

 

車両お預かり期間中は

代車を無料でお貸出ししております。

(要事前予約。事故関連は除く。)

 

友だち追加

INSTAGRAM

STOCK BIKE   
https://www.bds-bikesensor.net/shop/client/10509
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

無料買取査定

https://ameblo.jp/rideandseek/entry-12744106225.html