フュージョン 充電系修理。 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

SZKさんのフュージョン。

 

充電不良で御入庫頂きました。

 

電圧を計ると、数値は12v前後。

 

少なめです。

 

発生電圧を計ると異常なし。

 

 

っという事で、レギュレーターの交換へ。

 

交換後、電圧を計ると14Vオーバーに。

 

作業完了!!

 

お次はメーター不良。

 

お馴染みのケーブルではなく

 

 

まずは摩耗したメーターギアを交換。

 

 

そして摩耗の原因となった、動きの悪いメーター本体。

 

年数が経過すると、錆や汚れなどで動きが悪くなります。

 

グリスアップで直る場合もありますが

 

交換は交換することにしました。

 

 

作業完了です。

 

SZKさんいつも有難う御座います。

 

実はこちらの車両、走行約190000kmオーバー。

 

20万kmも目前ですので、目指せ30万kmですかね!?

 

何万km走ったらホンダに表彰されますかね!?www

 

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM