フュージョン フルメンテナンスコース マサさん | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はマサさんのフュージョンのフルメンテナンスコースをしました。

 

久しぶりのメンテナンスで、ご予約のお問い合わせを頂いていたのですが

 

バッドタイミングで、入庫前にリアタイヤがバースト。

 

近くだったので、無理矢理自走でご入庫頂きました。

 

 

ツルツルのリアタイヤ。

 

消耗でバースト。

 

前回は個性を出すためにブロックタイヤにしましたが

 

今回は・・・

 

 

ムチムチタイヤに交換。

 

 

リアブレーキ廻りはカムを外してオーバーホール。

 

 

プラグも交換しました。

 

 

エンジンオイルと冷却水も交換します。

 

 

インシュレーターにはヒビがあったので、交換しました。

 

 

エアーサクションバルブを取り外しました。

 

 

エレメント類も新品に交換しました。

 

 

ギアオイルも交換。

 

 

マロッシのハイスピードプーリーは、異常なし。

 

以前、他店で駆動系を点検したら何故か消耗していないVベルトを交換されてしまい

 

しかもハイスピードプーリーが入っているのに純正品で対応されてしまったとの事で

 

Vベルトを強化ベルトに交換致しました。

 

 

クラッチシューの残量は問題ありませんでしたが

 

アウターに焼けがあったので、新品に交換しました。

 

 

前後ベアリングは新品に交換。

 

 

フロントタイヤも交換しました。

 

 

そして最後にブレンボのブレーキキャリパーを装着!!

 

カッコいいし、パフォーマンスはアップするし、コスパ高いし

 

個人的にはフュージョンならキャリパーはブレンボ一択で。

 

ちなみに以前は、アルミ削り出しでカラーも多数あって

 

コスパも高かったのでフランドーもお勧めしていましたが

 

やはり残念ながら精度が悪く耐久性が無かったので

 

フュージョンで社外品ならブレンボがお勧めです!!

 

キャリパーサポートは、安心の日本製。

 

RIDE&SEEKオリジナルロゴ入り。

 

 

作業完了です。

 

マサさん、いつも有難う御座います。

 

またナイトツーリング行きましょうね♪

 

 

 

 

友だち追加


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

※無料の代車もご用意しております。


  INSTAGRAM