フリーウェイ 12ヶ月点検 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

NGTMさんのフリーウェイ。

 

1年くらい放置によりエンジンが掛からなくなったので

 

引き上げてエンジン始動からの12ヶ月点検でお承りました。

 

まずはキャブレーターのオーバーホール。

 

そして、バッテリー交換したら1発でエンジン始動しましたので12ヶ月点検開始です。

 

 

まずはプラグ交換からです。

 

 

お次はエンジンオイルの交換。

 

ワコーズトリプルRにS-FVシナジーを添加したスペシャルブレンドオイルです。

 

 

クラッチシューは残量残っていましたので問題無しです。

 

 

Vベルト。

 

かなりの亀裂です。

 

切れる寸前でしたね。

 

 

ギアオイルを交換します。

 

 

プーリーは綺麗に清掃してウエイトローラーとスライダーを交換します。

 

 

エアクリーナーエレメントはエアブローで清掃します。

 

 

キャリパーは揉み出しをして綺麗に清掃してグリスアップします。

 

 

パッドは残量が少なかったので交換しました。

 

 

ブレーキフルードも交換します。

 

かなり汚れていますね・・・。

 

 

フロントホイールベアリングは動きもスムーズで問題無しでした。

 

 

フロントタイヤは溝がセンター部だけ無かったので交換しました。

 

 

リアタイヤは残量は有りましたが、劣化があったので交換しておきました。

 

 

スイングアームベアリングは問題無しでした。

 

 

ブレーキカムはサビサビでした。

 

綺麗に清掃してグリスアップして組み付けました。

 

 

最後にカウルの修理とUSEDのGIVI製リアボックスを取り付けして完成です。

 

NGTMさん、有難う御座いました!

 

また何か御座いましたらお気軽にご相談ください。