フュージョン フルメンテナンスコース&カスタム。 | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

今回はマサさんのフュージョンのフルメンテナンスコースに

 

追加でカスタムもさせて頂きました。

 

 

まずはメンテの基本。

 

オイル交換から。

 

ワコーズ トリプルRに遅効性洗浄剤Eクリーンプラスを添加した

 

スペシャルブレンドオイルを投入。

 

 

お次はプラグ交換。

 

フュージョンの場合、プラグは1本¥450

 

安いパーツなのに、重要パーツでもあるので出来れば年一で交換したいですね。

 

 

冷却水は2年に1回の交換が推奨です。

 

しかし、交換したことが無い人も多いのでは!?

 

しっかりメンテして、愛車を調子よく長く乗りましょう!

 

 

エアクリーナーエレメント。

 

かなり汚れていますね。

 

もちろん交換です。

 

 

フロントホイールベアリングは交換致します。

 

 

タイヤもひび割れが酷いので交換ですね。

 

 

エアバルブにも亀裂があるので交換しておきます。

 

 

フロントブレーキパッド。

 

残量は有るのですが、低品質のパッドだったので

 

信頼の「MADE IN JAPAN ベスラ」製に交換させて頂きました。

 

 

キャリパーは綺麗に清掃してシール類を交換致します。

 

これで引き吊り気味だったフロントブレーキも改善しました。

 

 

ブレーキフルードも結構汚れていますね。

 

もちろん交換致します。

 

 

リアスイングアームベアリングも交換です。

 

かなり固着していました。

 

 

ブレーキシューのダストは多め。

 

シューの残量も少なかったので交換致しました。

 

 

お次は駆動系。

 

Vベルトに亀裂がありましたので交換致しました。

 

で、この際なので・・・

 

 

って事で、フルマロッシで交換致しました。

 

ツーリングが楽しみですね♪

 

 

一緒にギアオイルも交換致します。

 

 

 

追加で修理も。

 

スイッチボックスの清掃とグリスアップです。

 

汚れてますね~。

 

これで、接触不良も改善です。

 

 

お次はカスタム。

 

以前、ヘッドライトをスモーク加工にしたら光量が落ちてしまったので

 

補助としてLEDプロジェクターを取り付けました。

 

しかも左右にダブルで。

 

 

 

 

そしてタイヤは、一工夫凝らしセミブロックパターンに。

 

ローダウンとは逆を行くカスタム。

 

新鮮で良いです!!

 

 

プロジェクターをダブルで付けると、ちょっと電圧が不安なので

 

電圧計を取り付け致しました。

 

なるべく目立たない様に、メーターに取り付けです。

 

 

 

カサカサになってしまったインナーカウル。

 

スクーターあるあるですね。

 

ワックスなどで一時的には復活致しますが、ワックスが落ちれば元通り・・・。

 

 

っという訳で今回はボクのオススメ「ワコーズ スーパーハード」を施工させて頂きました。

 

ガラスコートなので、耐久性もあり約6カ月は持ちます。

 

その後も、徐々には白っぽくなりますが、元通りになってしまう事は

 

ほぼありません。

 

当店で施工可能ですが、事前に洗車などの準備が必要なため

 

12ヶ月点検かフルメンテナンスコースをさせて頂いたお客様のみ

 

オーダー承ります。

 

インナーの艶が出るだけで、かなり見栄えが変わるのでおススメです!

 

 

 

作業完了です!

 

かなりバッチリ整備させて頂いたので当分は安心して乗れるかと思います。

 

マサさん、いつも有難う御座います!

 

またツーリング行きましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net