謝ったら負け?モラハラ男の心理 | 夫は地球外生命体~モラハラDV夫にサヨナラ

夫は地球外生命体~モラハラDV夫にサヨナラ

夫からのモラハラDVを数年我慢、ですが子への暴力をきっかけに離婚を決意。
日々のつれづれを綴っていきます。

調停も数回終えたのですが、呆れたことに夫は子供への暴力なんてしてませ~ん☆と主張。

えっ?
…驚きました。
…呆れました。

子供に謝る気なんてゼロですね。

子供がどれだけ怖い想いしたのかとか、その後、精神不安定でどれだけ苦しんだのか…など一切考えもしない。

本当に、自分、自分、自分…って自分の保身しか考えてないのですから。

本来なら、子供に謝るべきことでしょうに
それを全て『なかったこと』にしてしまっている。

それでいて、子供に会わせろ、それは親の権利だなどと一方的に主張してくる。
妻の妄想?…そこまで言いますか?

反省も何もないんですね。

呆れた。
謝ったら負けとでも思っているのでしょうか。
いったいどこへ向かってるんだろう、この男は…

そんなだから、あなたにはこの年で友達もいないのよ。
結婚式に呼べる友人が一人もいないわけだ、と納得。

こんな人間とはつき合いたくもないですから。

他の方のモラハラ夫の行動で、都合の悪いことについて記憶を改竄する?というかすっかり忘れている?というのがあって笑ってしまいました。

同じ種類の人間っているんですねぇ…

モラハラ人間同士で、戦ったらおもしろいことになるんじゃないかと、ふとそんなことを思いました。