あるところに、小さな町がありました。 | 国際ロータリー第2570地区 2022-23年度 ガバナー村田貴紀 ブログ

国際ロータリー第2570地区 2022-23年度 ガバナー村田貴紀 ブログ

国際ロータリー第2570地区ブログとなります。

あるところに、小さな町がありました。この町はとても貧しいため、子どもたちは勉強もできず、遊ぶ場所もありませんでした。ある日、この町にロータリークラブのメンバーがやってきました。彼らは、この町の子どもたちが健やかに育ち、教育を受けることができるよう、何か支援することを決めました。

ロータリークラブのメンバーたちは、町の子どもたちが集まる場所を作ることにしました。彼らは、町の公園に遊具を設置し、子どもたちが安全に遊べる場所をつくりました。また、子どもたちに英語の勉強を教える教室を開設し、教材や教師を提供しました。

最初は、子どもたちがロータリークラブのメンバーたちに対して警戒心を持っていましたが、すぐに仲良くなりました。ロータリークラブのメンバーたちは、子どもたちに英語の勉強を教え、一緒に遊び、食事を提供しました。子どもたちは、ロータリークラブのメンバーたちがやってきてくれて、自分たちの未来に投資してくれていることを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、ある日、ロータリークラブのメンバーたちは、子どもたちにスペシャルなサプライズを用意しました。彼らは、町の中心部にある映画館で映画を上映するイベントを開催しました。ロータリークラブのメンバーたちは、子どもたちを映画館に連れて行き、ポップコーンやお菓子を配り、映画を一緒に楽しみました。

子どもたちは、この日が自分たちの人生で最高の日だったと言って、ロータリークラブのメンバーたちに感謝の気持ちを伝えました。ロータリークラブのメンバーたちは、子どもたちに投資したことが、彼らの未来を変えるきっかけになることを願っています。