大人の遠足【深大寺に行こう♪】 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

大人の遠足【深大寺に行こう♪】

こんにちは♪

 

6月スタートの1日土曜日は

友人たちと【大人の遠足】に行ってきました♪ 












今回の遠足の行先は調布の深大寺。






 




 









 

この日はとってもいいお天気で、まさに遠足日和!










 

お蕎麦が美味しいくらいの浅いイメージしかなかった深大寺。

30分ぐらいで行けちゃうのに、初めての訪問です。

 

行く何日も前から、

【ランチはどこのお蕎麦屋さんにする?】

【おだんご食べたい!】

【らくやきの絵付けやりたい!】

と盛り上がるやりとり♪

 

これも遠足の醍醐味~♡

 

ワクワクしながら当日を迎え、バスを降りるともう旅行気分。

参道の両側にはお蕎麦屋さんやお土産やさん、きたろうショップなどなど木々の緑と相まって、いい雰囲気。

 














境内にはなんと!野生のふくろうのあかちゃんが♡♡♡   
































スタッフさんのお話では、数日前に飛んできて境内に居付いているそうです。

 

なんとも愛くるしい・・・・くりくりなおめめでカメラ目線はたまりません。

みんなその可愛さにメロメロです。

お寺で野生のふくろうに出会えるなんて、ご利益ありそう。

 

同じ場所から動かないのでちょっと心配。

無事に元気に育ってくれることを願います。

 

その後も散策したりお参りしたり楽しい時間。

 

らくやきの絵付け体験。

こいうの、なんか面倒でみんなが【やろう!】って言ってくれなかったら絶対やらなかったやつ・・・

お喋りしなから、なんだかんだで楽しかった♪

私は6月だから紫陽花柄にしました。

20分くらいで焼いてもらえるのでぶらぶらしたりランチしてる間に出来ちゃいます。 





 












 

ランチは【深大寺そば 雀のお宿】に決定。






こちらの雰囲気も更に旅行気分を盛り上げてくれました。



















 

色々食べたかったけど、食べ歩き予定なのでお蕎麦のみ。

美味しいおそばでした♡また行きたい♪







 

ランチのあとはお団子食べたり、またまた散策タイム。

















緑が美しい、本当にいいところ。風も気持ちがいい。







 

せっかくかなのでお隣の【神代植物公園】にも脚を延ばして。

 


薔薇が有名なこちらの植物園、そろろろバラの季節は終わりだけど、まだ綺麗に咲いているバラもありました。広々して開放的。


































  







咲き始めの紫陽花も綺麗です。

 

みんなと会えたのは、昨年のハロウン遠足以来だから7か月ぶり。

つもる話も終わりが見えない 笑

 

元気そうなみんなに会えて、とっても楽しい大人の遠足になりました。

みんな♡今日も幸せな時間をありがとう♡







 

また次回が待ち遠しいな♪

 

 

 

松本寿美代 Instagramはこちら→

https://instagram.com/sumiyomatsumoto

 

ルビーセル Instagramはこちら→

https://www.instagram.com/rubycell_recue/

 

―走れる9cmヒールサンダル―

サミープラット Instagramはこちら→

https://instagram.com/summyplatte