週末散歩ー小石川植物園♪ | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

週末散歩ー小石川植物園♪

こんにちは♪

 

ちょうど桜が満開になってすぐの週末。

 

文京区にある小石川植物園にお花見に行ってきました。






























 

とってもお天気の良い日で、絶好のお花見日和。



















 

日曜日だったので桜の木の下で、お弁当を広げている人も多かったです。








ソメイヨシノだけでなく違う品種の桜もあり、お花見散歩にもぴったり。




 

中でも、しだれ桜はとても立派で風が吹く度に花吹雪が舞う様子は、スローモーションのようで最高に美しかったです。

柵でしっかり守られていて近づけなかったせいもあり、孤高の存在のようでした。







 

桜コーナーの奥には早咲きのつつじ。

これもまたとても立派で美しかったです。













 

小石川植物園。

初めて行ってみたけど、広い園内には四季折々の植物が存在していて、桜の季節に限らず1年中楽しめそうです♪

また紅葉の時期とかにきてみたいな♪
















 

美しい桜に癒されたあとは、遅めのランチタイム。

 

【文京さくらまつり】開催中の桜並木のスタート地点に見つけた、異国情緒たっぷりの素敵な建物♡










 

茗荷谷のタイレストラン【ARISSARA CAFE&THAI RESTAURANT-アリッサラ】

 







外観も素敵だけど中もやっぱり異国空間♡







 

タイル張りのテーブルや籐の椅子、床のタイルにインテリア全てが調和していてとっても素敵♡


更に窓からは桜が見える♡♡♡

ガラスにプリントされたお店のロゴと外の風景がマッチして1枚のポスターみたい♡




 

オーダーしたパッタイのランチセットはグリーンカレーのスープもついていてうれしい♡

 




何も調べずにぷらっと入ったお店だったけどホントに素敵なロケーションで大正解でした♡

 

美しい桜と異国情緒たっぷりのランチタイムで幸せな週末の1日でした。