週末散歩♪ミモザを探して♪ | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

週末散歩♪ミモザを探して♪

こんにちは♪

 

今週はまた冬に逆戻りの寒さですね。

 

先日の日曜日、薄手の上着も暑く感じるくらいのこの日は蔵前神社に続いて、またまたミモザ探しのお散歩に出かけました。

 









 

 

世田谷代田を出て→お昼ちょっと前ぐらいに代々木上原に到着。

 

まずはランチ♪

 

代々木上原にあるお花屋さん併設のカフェ【終日One】







 

お店入ってすぐがお花屋さんで、奥がカフェになっています。











お花いっぱいの店内でランチできるなんて素敵♪

 

カフェコーナーのカウンター席にもお花が飾られていてインテリアもかわいい。




 




ランチプレートは彩りも綺麗な野菜も美味しいチキンソテーです。







 

ごちそうさまでした。

 

この辺りはまだまだ素敵なお店がいっぱいあって開拓したいな♡

 

代々木上原が職場だった頃は忙しかったし、常に何かと戦っているような1年半で、時間的にも気持ち的にもゆっくりランチなんてしたことなかったから何だか、感慨深い・・・もう20年も前のこと。

 

お腹が満たされて感慨にふけった後は、またぶらぶら。

 

本日の目的地に到着♪代々木公園。







 

さすがに日曜日だしお天気もいいので混んでます。

グリーンアイルランドフェアが開催されていて緑を身に着けた人もいっぱい。

 

切られてしまって数年間見られなかったという代々木公園のミモザ。

 

ありました!立派なミモザの木。かわいい♡

原宿駅から一番近い門からすぐの広場。




























 

こんなかわいいのに、ミモザ周辺はあんまり人が居なくて写真撮り放題でした。



















 









さ、帰りながらまたお散歩再開。

 

表参道で人気の塩大福をお土産に♪と思ったら日曜定休。残念。

 

渋谷に着いて、リニューアルしてから初めての宮下PARK。

息子たちの写真でしか見たことなかった場所。

屋上庭園になっているので、グループや家族連れで混み混み。

ここでみんなで集まって。おしゃべりしたりしてるのねー。







 

昼の【のんべえ横丁】誰もいない・・・・昭和な雰囲気がなかなかエモい空間でした。













 

この日も充実の週末散歩になりました♪

 

今度の週末はどこに行こうかな♪