卒業式でした。 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

卒業式でした。

こんにちは♪

 

昨日3月7日は息子の高校の卒業式でした。

 

朝早くから、えっちゃんが来てくれて着付けてくれました。




 


息子の節目節目にはえっちゃんに、この桜の着物を着せてもらっています。

帯締めはえっちゃんからの今年の誕生日プレゼントです。







 

毎回、なるべく苦しくないように、綺麗に見えるように事前に仕込みまでして、細かいところまで気を使って着せてくれます。







 

我慢が苦手な私にはほんと助かる。

えっちゃん、毎回本当にありがとう♪

夜まで快適に過ごせました♡










 

昨日はすごーく寒かったけど雨に降られなくて良かったです♪

 

中高6年間、途中コロナもあって様々な行事が中止になったり制限付きであったりしながらも、6年間元気に楽しそうに学校に通えたことを、とてもうれしく思います。

精勤賞ももらえたしね♪







  














 

6年前、中高一貫校に進学することになったとき、

私の友人たちからは

 

『周りから浮いちゃうんじゃない?』

『いじめられちゃうんじゃない?』

『学校に着ていけるような地味な服あるの?』

 

とすごく心配してくれました。

 

あ、コレ息子への心配でなく、全て母である私への心配。 笑

 

息子は常識人だし穏やかだし、日々の私の失敗にも

懲りずに笑ってくれて、ツッコミを入れてくれる優しい人。

『心臓に悪いから、何かやらかすのは1日1回までにして』

というリクエストはもらっているけど、なかなか応えるのが難しい日もある・・・・

 


『息子に迷惑かからないようにね』

『学校に短パンで行っちゃダメだよ。』

『母たちに変な事言っちゃダメだよ』


 

なんて心配してくれていた友人たちだけど、何も問題なかったし、学校の母たちみんなとっても気さくで優しくてクレバーな人たちばかりだった。

 

学校の事や部活のこともみんなが色々教えてくれて

プライベートでもいっぱい遊んでもらった♡



















 

6年間、息子も私も友達に恵まれて幸せな6年間をすごすことができました。  


↓ご飯やさんから出る時に、友人が『今日のすみちゃん、暖簾から出てくるのがめちゃくちゃ似合うから、もう一回やって』と言われて撮ってくれた2枚爆笑







卒業式前日、予行練習の帰りに息子の友達が遊びにきて楽しそうにしている光景に、この制服姿でうちに遊びにくるのも最後かぁと思ったら、すでにうるうるしちゃいました。







 

みんな6年間で、だいぶ身体は大きくなったけど、

ソファにぎゅうぎゅうにくっついて座ってゲームで盛り上がってる姿は6年前と何も変わらずです。

ほんとにかわいい子たち。

 

念願だった卒業の立て看板前での息子との2ショットも撮れたしそれを撮ってる私たちをまた撮ってくれてたり、息子と友達の写真もいっぱい撮って、母たちとも一緒に撮って宝物がいっぱいになりました。




 

お世話になった母たちみんなとは撮れなかったけど、これからまた一緒に想い出作れたらいいな♪

 

昨日は名残惜しくて、おしゃべりも尽きなくて、なかなか帰ることができませんでした。

 

6年間、お世話になった先生方、息子の友達、65回生のみんな、母たち、私を心配してくれた友人たちや支えてくれたみんな、本当に本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくね♪