貫首さまと色かぶり♪ | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

貫首さまと色かぶり♪

こんにちは♪

 

今週は暖かい日が多いですね。

 

先日、川崎大師でお護摩を焚いて頂きました。

 

 

 

 

 

初めての体験です♪

 

 

荘厳な雰囲気の中、滞りなく粛々と儀式が執り行われていきます。

 

目の前で繰り広げられる太鼓の音や火の勢いも大迫力。

 

そんな中、正座が不安なさやか&悦子&真紀&寿美代の4人・・・・

 

 

 

 

 

 

 

『脚、楽にして下さいね』のお言葉にホッとする一同。

 

待合室にて

 

 

川崎大師の貫首(かんす)という最も偉いお坊さんである藤田さまと奥さまの利惠子さんとお写真までご一緒して頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利益ありそ♪

 

私の無知な質問にも優しくお答え頂き、気さくに貴重なお話をして下さる、とっても素敵なお2人でした。

 

貫首様と私、オレンジかぶりで光栄です♡  

 

 

 

 

とても貴重な体験をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは参道散策したりお買い物したり、これまた楽しい時間♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良かったのでお散歩日和でした。

 

移動してランチのお店を探します♪

川崎駅に到着。何年ぶり?の川崎駅だろ。

ランチは地下街にある【多福彩香】

 

 

 

 

石焼麻婆豆腐や刀削麺が有名みたい。

迷わず石焼麻婆の中辛をオーダー♪

アツアツで食べるのに時間がかかったけど

コクがあって、とっても美味しい麻婆でした。

調べずに入ったけどあたりでしたよ。

 

 

 

 

大充実の一日になりました。

幸せな1日をありがとう♡