3人で今年最初に行ったパワースポット | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

3人で今年最初に行ったパワースポット

こんにちは♪

 

年が明けて気が付いたら半月すぎていました。

 

今年も、悦子&真紀&寿美代のお馴染みの3人で

新年のご挨拶に行ってきました♪




 

今年選んだパワースポットはこちら♪

 

『亀戸天神』

 

学問の神様や藤でも有名な神社です。






















































今年最初の運試し♪




 

えっちゃん:大吉

まきちゃん:中吉

すみよ:小吉

 

と綺麗に大中小と並びました。







 

2年前は1日に2か所行って、おみくじ引いて2回とも凶というミラクルを起こしたえっちゃんは今年はかなりの格上げです。

 

お参りを済ませて、お散歩しながらランチのお店を探します♪

今回はこちら 『そば処 日吉屋』




 

何も調べずに入ったけどあたりでした♡

常連さんらしき方やビジネスマン風の方々でにぎわっていました。

私はとろろ&山菜&えび天が3段になった『天神そば』

を頂きました♪3つの味が楽しめて、美味しいおそばでした♡




 

続いておやつ♡

 

亀戸の有名店『船橋屋』




 

甘いものに疎いので、私は初めて知ったけど、行列ができるほどの人気店だそう。

この日は並ばずに入れました。

歴史のありそうな風情のある建物。

藤棚があったので時期が来たら、もっと素敵だろうな♪

 

葛餅&白玉しること暖かいお茶で温まりました。

この日は甘いものいけそうな気がしてたけど最後は

甘さで喉がいたくなりそうでした 笑


でも美味しかったですよ!




 

お店でコート脱いで緑かぶりしてることに気付いたえっちゃんと私でした。







 

午後から曇りの予定だったけど、午前中はお天気も良くて、お参り日和でした♪

美味しいランチ&おやつにお喋りもたっぷりして

楽しい1日になりました♡










幸せな1日をありがとう!