蚊が怖い! | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

蚊が怖い!

こんにちは♪

 

ちょっとだけ秋の気配?

だけどまだまだ毎日、暑いですね。

 

夏は終わるというのに、蚊はこれから本気出してくるみたいです。

蚊は35度超えると動けないので30度超えくらいのこれからが要注意らしいです。

 

私は昨年から、蚊が怖い滝汗です。

昨年の今頃も同じ症状で悩まされていたのですが・・・

昨年から体質が変わったのか、免疫が落ちている状態なのか・・・

 

一箇所でも蚊に刺されると、数日後から刺されていないところも蕁麻疹のようになって何日もの間、痒みに襲われます。

身体の中で異物と認識されて、過剰に反応を起こしやすい状態になっているみたいです。

今は先々週に左脚に刺されたせいで、右足にも湿疹が出ています。

掻き毟ってしまったので、両脚が汚くてかわいそう。

 

先生に『なるべく肌を隠すように・・・』

って言われたけど、夏は短パン以外ムリ!!

長いパンツは履けないから虫よけスプレー買いました。

 

この過剰反応は1度こうなると、次回からも反応しやすい体質になってしまうそうなので、みなさまも蚊には十分お気を付け下さい!

 

 

さー、来週末の23日の土曜日はマルシェ!

 

 

 

話題のヒト幹細胞培養液配合コスメ体験、プロ愛用のネイルシールやスマホカバーオーダー、らくちんサンダル、パンプス、ハワイアンアクセサリーなど楽しいアイテムがたくさん♡

 

マルシェ限定で超お得価格でのご案内です!

 

オリジナルアイテムのオーダーのご相談も承ります♪

 

是非ぷらっと遊びにきてくださいね♡

ちょっと涼しくなってるといいなぁ・・・

 

◆マルシェ

日時:

2023年9月23日(土)10:00~17:00

 

場所:アトリエRe-cue

小田急線 世田谷代田駅北口より徒歩3分♪

 

ハワイアンアクセ、パンプス、ストール、スキンケアアイテム、ネイルシール、スマホカバーオーダー and more!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

是非、遊びにいらして下さいねー♡

 
 

 

 

 

 

 

松本寿美代 Instagramはこちら→

https://instagram.com/sumiyomatsumoto

 

ルビーセル Instagramはこちら→

https://www.instagram.com/rubycell_recue/

 

―走れる9cmヒールサンダル―

サミープラット Instagramはこちら→

https://instagram.com/summyplatte