原因不明の蕁麻疹! | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

原因不明の蕁麻疹!

こんにちは♪

 

毎日、暑いですね!

1週間、ブログお休みしちゃいました。

 

3、4週間くらい前、両脚をそれぞれ一箇所づつ蚊に刺されました。

それから痒さがどんどん広がり、湿疹のようになっていました。

 

そんな中、胃の調子がちょっと変・・・

で、先週の土曜日、胃カメラだったわけですが、

軽い逆流性食道炎が見つかり、服用をスタートしたらその夜から湿疹が両足全体に広がり、赤身と痒みが止まらない!!ガーン

 

すぐに服用をやめて、日曜日は1日足を冷やして痒みと戦い、月曜の朝に再度病院へ。

血液検査も2度しても、とくに原因は分からず・・・

 

ただ昨年の9月にコロナになった際も、蚊に刺された後、同じような症状になったので、その際も血液検査をしたのですが蚊のアレルギーがあったわけでもなく、これと言って原因分らず。

 

免疫が落ちているときに刺されたり、服用だったりが身体の中で異物と認識されて、過敏反応を起こしやすい状態になっているみたいです。

 

今回は逆流性食道炎の治療は保留で、蕁麻疹を抑える薬であれよあれよという間に回復しました。

 

今は掻き毟ってしまった後の、細かいかさぶたが両足に残っています。

汚い両脚・・・・えーん

 

『痛い』『苦しい』はもちろん、辛いけど『痒い』も相当辛かった・・・・

痒くて眠れず貫徹!という人生初体験!

 

薬に苦しめられたけど、助けてくれたのも薬・・・の1週間でした。

 

さー、今週末の15日の土曜日はマルシェ!



体調万全にして、お待ちしてます!!

 

 

大人気らくちんサンダル、話題のヒト幹細胞培養液配合コスメ体験、プロ愛用のネイルシールやスマホカバーオーダー、ハワイアンアクセサリーなど楽しいアイテムがたくさん♡

 

マルシェ限定で超お得価格でのご案内です!

 

 

 

是非ぷらっと遊びにきてくださいね♡

 

◆マルシェ

日時:

2023年7月15日(土)10:00~17:00

 

場所:アトリエRe-cue

小田急線 世田谷代田駅北口より徒歩3分♪

 

ハワイアンアクセ、パンプス、ストール、スキンケアアイテム、ネイルシール、スマホカバーオーダー and more!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マルシェ出展者♪

 

◆ハワイアンアクセサリーバイヤー 

Manoa. 萩原郁子

@manoa_enoshima

 

◆アーティスト・シューズデザーナー 

Re-cue 松本寿美代

@sumiyomatsumoto

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

是非、遊びにいらして下さいねー♡