世田谷代田カフェ♪ | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

世田谷代田カフェ♪

こんにちは♪

 

今日もいいお天気♪

 

ここ最近、アトリエのある世田谷代田が騒がしくなってきました。

昔は絶対にありえなかった光景をよく目にします。

 

改札の『世田谷代田駅』の表示を入れて2人組の若い女性が自撮りをしているんですびっくり

 

去年だったか、近所のヨガスタジオインストラクターのさおりさんとばったり会って

ふざけて改札の前で2ショットで写真撮ったことあったけど・・・・爆笑

 

ネタで撮ってるんではなく、わざわざ世田谷代田に来て撮影してるんです。

 

長い間『下北沢の隣の駅』と言われていた、マイナーな世田谷代田が映えスポットになるなんて・・・びっくり

 

何がどうなるかわかりませんねー。

 

どうもこの辺りが人気ドラマのロケ地になっているそうで友人からも

『すみちゃんちの方、出てるね』

とか

『後ろにすみちゃん歩いてないか探しちゃったよ』

なんて言われるようになりました。

 

情報番組やニュースじゃないんだから、私みたいな原色がウロウロしていたら

すぐスタッフさんに撤去されるでしょうニヤニヤ

 

私がコロナで一歩も外に出ていない時もずっと撮影していたようです。

 

CSIとかクリミナルマインドとかLAW&ORDERの撮影っだったら見たいけど♡♡♡

日本でやるわけないし。。。

 

恋愛ドラマがどうしても飽きてしまうので、見ることはないだろうけど、

Q『世田谷代田ってどこ?』→A『下北沢の隣』

というやりとりがなくなる日が来るのかな?

 

そんなわけで今日は噂の世田谷代田のカフェをご紹介♪

 

先日、友人との美容ミーティングの際に行った

世田谷代田『Latte―ラッテ―』さん♪

 

 

 

 

近所だけど、あまり通らない道なのである時、遠くからパラソルが見えて、カフェっぽいの出来たんだなーって気になっていました。

 

みんなでパスタランチをオーダー。

セットについてるデニッシュがサクっともっちりで美味しかったです♪

 

 

 

 

それと1年くらいやめていたコーヒー。

キャラメルラテの文字に惹かれて久々に飲んだアイスキャラメルラテ。

 

 

 

 

なんだかすごく美味しく感じました。

コーヒーやめて困ること全然なかったんだけど、たまにはいいかな♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

お店はお客様もひっきりなしで代田でもこんなにお客様入るのね♪

とびっくりしたけど、これもサイレント効果???

 

スイーツのメニューが豊富で美味しそうだったので

甘いもの好きさんにもいいかも♪

 

 

 

 

前は何もなかった世田谷代田だけど開発に伴って

少しずつお店も増えてきてありがたいです。

 

10年前にアトリエに来て下さった方々

『下北すぐなのに、こんなに駅前に何もないのすごいね』

『東京でコンビニでさえ撤退したまま次入らない街、めずらしいね』

なんて言われていたので、是非生まれ変わった世田谷代田を見にきてほしい♪

開かずの踏切や無人駅のような雰囲気も今は昔です。

 

 

松本寿美代 Instagramはこちら→

https://instagram.com/sumiyomatsumoto

 

ルビーセル Instagramはこちら→

https://www.instagram.com/rubycell_recue/

 

―走れる9cmヒールサンダル―

サミープラット Instagramはこちら→

https://instagram.com/summyplatte