小田原フラワーガーデン | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

小田原フラワーガーデン

こんにちは♪

 

今日もいいお天気!窓全開!気持ちのいい風が入ってきます♪

 

一昨日の日曜日

すごくお天気が良かったので予定はしてなかったけど、急きょお出かけ。

 

先日のつつじの丘公園に続き、またまた朝のニュースのお天気コーナーで依田さんが紹介されていた

『小田原フラワーガーデン』に行ってきました♪




 

5月だし、シーズンなのでどこかで薔薇見たいなーと思ってたのです。

 

候補としては横浜のイングリッシュガーデンや山下公園、紀尾井町あたりだったので、小田原は選択肢に全くなかったです。

 

日曜日のお昼前、道も空いていて渋滞することなく到着。  




 


色とりどりの、こんなたくさんの薔薇を見るの久しぶり!!!














やっぱりテンションあがる♡

色も形もなんて美しい!!!



















 


私は育てる自信がないけど、ご自宅でバラを育てている方の気持ちは分かるなー。

こんなのがおうちに咲いたら幸せだもん♪  

























 

こちらには160種類の薔薇があるそうなんですが、香りも個性があって、私が知ってるバラの香りと全然違うのがいっぱい!

もうアロマみたいな香もあって感動♡

ブルームーンっていうピンクパープルのようなお色の品種、ほんとにいい香りだった♡







 

リバーシブルみたいに表と裏の花びらの色が違う品種や、絵の具でわざと筆ムラを着けたような花びらとか、私の顔ぐらいありそうな大輪のものとか、

薔薇といってもそれぞれみんな個性的♡♡♡みんな美しい♡♡♡











































 

これで入園料無料って、素敵。

美しいバラに囲まれて、目からも鼻からも(笑)たっぷり癒されてきました。







 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のコーデ♪




 

薔薇見に行くならコレ着よーと思って、

クローゼットから引っ張り出して来たのが、

この赤いバラがプリントされた巻きスカート♡










 

このスカート、約20年~25年くらい前のケイトスペードのもの。ヴィンテージ枠に入れそう 笑


私が20代中盤~20代後半くらいに履いていたもので、当時もバラ園とか行くときに良く履いてたんです。


少なくとも15年以上履いてなかったけど、全然痛んでもないし今回の衣装(笑)としてはピッタリ♡

ただ重めのコットン生地で、巻くだけの仕様なので、途中でリボンが緩んでズレてくるし、履き心地はあまり良くないんだけど、たまには履いてあげないと♪

久々に日の目を見ることが出来て良かった♪




 

足元はバラコーデを邪魔しないように

Summy PlatteのウエッジサンダルSunnyのシルクベージュ。

素足に同化して、バラのスカートの邪魔してないですよね?




 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

薔薇を満喫したあとは、お腹を満たしてあげようと遅めのランチ。

15時すぎてたからおやつ時間ですね。

 

『漁港の駅 TOTOCO小田原』まぐろサーモンアボ丼を頂きました♪

お好みで途中であつあつのダシをかけて、ダシ茶漬けにして2度美味しい♡

ごちそうさまでした♪










 

帰りにアジの干物の隣で私も干物になってきました。













 

帰りはちょっと渋滞してたけど、大満足。

幸せな休日ありがとう♪







 




今日のサンダル

Summy Platte instagramはこちら↓

https://instagram.com/summyplatte

 

5月29日(日)―5月30日(月)のマルシェでもお試し頂けます!