銀座朔月別邸で涼子さんのマナーレッスン | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

銀座朔月別邸で涼子さんのマナーレッスン

こんばんは♪

 

今日はちょっと涼しくて過ごしやすかったですね。

 

昨日は楽しみにしていた

碇涼子さんのマナーレッスンに参加させて頂きました。



 

今回のマナーレッスンの場所は

日本料理と鉄板焼きが楽しめる

銀座『朔月』別邸さん。




 

看板はなく紫の暖簾が目印。

 

1日1組限定貸切、完全紹介制のお店でした。

 

さすが涼子さん、素敵なお店をご存じ♡

 

 

マナーレッスンなんて私には遠い世界のお話だったけど、涼子さんとお知り合いになって、

あまり堅苦しく考えずにもっと気楽に、美味しいお料理を楽しみながら、

マメ知識を増やす感じでいいんだなーって思いました。

 

ちょっとの違いで、食事スタイルが美しくなる♪

あー、そうなんだ!こうすればいいのね!とか

教えてもらって良かった!!がいっぱいありました。

 

マナーレッスンだと言うのに

私は相変わらずナフキン落としても気付かないし

ちょいちょいやらかしてたけど・・・・ ガーン

 

涼子先生はニコニコ優しく見守って下さいます♡

 

総料理長の大網さんが作るお料理はどれも美しく、とても美味しい♡

















































調理されているのが目の前で見られるのも最高の贅沢。

旬のものもたくさん頂いて大大大満足。

 

 

素晴らしいお料理、ごちそうさまでした。

 

そして先生である涼子さんを筆頭に

参加されていた皆様がこれまたほんとに美しい・・・・ラブ

周りの空気も綺麗に感じる 笑

私みたいにバタバタ、ガチャガチャしてない。

しっとり?してる








 

お料理に美しい皆様に、最高の目の保養になりました。

 

涼子先生、ご一緒させて頂いたみなさま

素敵な時間をありがとうございました。

 


涼子さんに教えて頂いたマナーを忘れないように

活かしていきたいと思います♪

 

また是非参加したいです♡

 

涼子さん、ご参加されていたみなさま

素敵な時間をありがとございました♡

 

涼子さんブログはこちら♡