機種交換で感心したこと | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

機種交換で感心したこと

こんにちは♪

 

急に涼しくなってきましたね。

 

 


昨日の土曜日は

金曜日に引き続き

母のスマホの機種交換

新しいスマホの受け取り

に行ってきました。

 


2日に渡って

ドコモさんにお世話になったわけですが

昨日はすごく

感動したというか

勉強になった

ことがありました。

 


機種変で一番不安なこと・・・・滝汗


それはやっぱり

バックアップデータを取って→

新しいスマホに

データが全て移行されるかどうか。

 


これが不安で一番憂鬱でした。

 


以前は

ItunesやIcloudにバックアップを取って

元に戻すのが一般的

だったと思うのですが

得意な人にとっては

簡単な事なんでしょうけど

私みたいなアナログの人にはとっては

ホントに難しいえーん

何だか上手く出来ない。笑い泣き

 


今回もそれが1番不安だったのですが・・・・

今は+¥3,000で最低限の

電話帳やメール、画像、LINE

ぐらいは引き継いで下さる

と聞いて翌日の予約をしました。

 


翌日、受取に行くと

前日とは違う担当の方が

『時間がかかってもよければ

2台のスマホを並べて置いて

Bluetoothで飛ばす方法があり

それだとアプリの位置も全て

元のスマホ全くと同じように移行される』

というので、

何時間かかってもいい!爆笑

当然そちらでお願いしたのですが

これがなかなかうまく行かず・・・・ガーン

原因も不明。

 





その後、お2人がかりで

対応して下さったのですが

全く進まず、あきらめかけた頃

救世主が登場!!爆笑

 


細身のお若そうな男性スタッフさん。

 


この方が本当に良い方で、

違う方法で

付っきりで対応して下さいました。

 


いくつもあるパスワードの入力に

ミスしたり手間どう

どんくさい私滝汗

 

それでも終始感じよく対応して下さって

壁紙まで画像フォルダから探して

元通りにしてくだいました。

 

母と私はそのスタッフさんの対応に

本当に感動しました。

 


移行中に少しお話をさせてもらうと

お若そうだなとは思ったのですが

年齢を伺ったらなんと!

まだ19歳!!!!!!

 


10代にしてこの接客滝汗

 


気遣いも本当に素晴らしくて

改めて

仕事が出来るかどうかって

『年齢でも学歴でもない』

ということを思い知らされました。

 


そしてやっぱり何かを買うのって

『どこで買うか』

ではなく

『誰から買うか』

だなって。

 

業種や扱うものが違っても

同じ。

 

私がこのスタッフさんのように

なれるにはまだ時間がかかりそうだけど・・・

私も

自分から

商品を購入して下さるお客様には

こうありたい!!

って強く思いました。

 

本当に尊敬できる接客をされる方に

出会えて、コロナ渦で会えなかった母とも

2日連続で会うことが出来て

 

スマホが壊れたのはうれしくないけど。。。。

本当に良かった!爆笑

 


私の家からは少し遠いけど

自分が機種変するときはこの方から

買いたい!と思い

お名刺を頂いてきました。


『ネットで予約だと指名はできないので

お電話ください』

とおっしゃってました。

 


だって、この私が一番憂鬱な移行作業、

サービスなんですよ!

本来やらなくてもいい仕事なんです。

 

本来は+¥3,000で必要最低限だけ

移して帰しちゃえばいいんですから。

 

 

結局16時にドコモショップを訪れ

出たのは20時!!

計4時間の滞在時間でした。

 

ふと、どんな子育てしたら

こんないい子に育つんだろ・・・・(笑)

って思いました。


一度、ご両親に聞いてみたい!!

 

本当に素晴らしい接客を

ありがとうございました!

 

昨日、母と別れた後、新しいスマホから

いつも通り、LINEが届きました♡