江の島灯篭2020 ― ENOSHIMA LANTERNS ― | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

江の島灯篭2020 ― ENOSHIMA LANTERNS ―

◆マノア江ノ島へ の記事はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12617954533.html

 

 

こんにちは♪


今日も暑いですあせる

 


先日の金曜日、

マノアに行ったあとに、

今回のもう一つの目的おねがい

 

それは

江の島灯篭 2020

 

1000基の灯篭によるライトアップ♪

を見ること。

 




江島神社や江の島シーキャンドルなど

島全体が灯篭でライトアップされます。

 

 



夕方に帰らなければならない

あけちゃんを見送り、

夜から会議の郁子さんにお別れをして

マノアを出発。

 



悦子&真紀&寿美代

のいつもの3人で

島の方に向かいます♪

 



点灯まではまだ時間があるので

海岸沿いをゆーっくりお散歩。





















 

陽がだんだん落ちていく様子は

とても美しいです♡ウインク



 

でもまだまだ暑い・・・・ニヤニヤ

美しい光景とは裏腹に

人間は汗だく・・・・滝汗

 

 


いやでも帰りは階段なので

行きはエスカーを利用。









※普通のエスカレーターですが

ここではエスカーと呼ばれています。

昇りしかありません・・・・ほっこり





 

エスカー久しぶり。

 


幼い頃から

よく江の島は来ていたけど

島の方まで来たのは久々。





 


頂上に到着。







 

暗くなるまではまだ時間があるので

夕陽を見ながら、のんびり。















島の猫ちゃんたちは

気持ち良さそうにお昼寝です。










 

まだ完治していない腰をかかえた

えっちゃんがベンチで待機している間に

夕陽を浴びる

まきちゃんと私♡











 

 

そうこうしてる間に

辺りが暗くなってきて

灯篭の明かりが

優しく燈ります。

 


 


























派手さはないけど

上品なライトアップ♪


















 

なかなか素敵な光景でした。










 

 

上から見える夜景も綺麗♡






 








































 






帰りの片瀬江ノ島駅も

ライトアップ♪







 

竜宮城のようですね。



 

夜になっても暑くて

ほんとに汗だくだったけど

見ることが出来て良かった♪



 

幸せな金曜の夜でした♡

 



江の島灯篭

8月31日まで毎日点灯してます。