サンマーメン | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

サンマーメン

こんばんは♪


横浜の実家に帰省中。


ランチは久々に
横浜駅西口五番街の人気店
汚な上手い店←失礼あせる
の中華料理店『龍王』さん
サンマーメン
と餃子を頂いてきました♡

線路の真隣のため
電車が通るたびに一緒に揺れる(笑)























サンマーメンと言えば
神奈川のご当地グルメ。












今は認知度も上がってる気がしますが
私が社会人になりたての頃は
東京はサンマーメンを知らない人だらけで
驚いた記憶があります。



『秋刀魚がのってるラーメン!?』
と言われて、大笑いしたのですが
横浜在住の私の周りには
あまりにも当たり前にあったので
大人になるまで
神奈川のものだと知りませんでした。



トロミを付けた
もやしなどの野菜炒めが
醤油ベースのラーメンに
のっているのですが
素朴で美味しいんです♡






最近は、世田谷のうちの近所にも
サンマーメンを出す店があり
なぜ、このメニューがあるのか
伺ってみたところ、シェフが
横浜で修行をされた方でした。

やっぱり…!!

久々に龍王さんのサンマーメンと餃子
懐かしくて美味しかったです♡

ご馳走さまでした(^^)