チューリップの森 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

チューリップの森

こんにちは♪

 

ゴールデンウイークですね。

 

私の連休は

衣替えとお部屋の模様替えから

スタートです。

 

というわけで、一足早く先日、

国営ひたち海浜公園

チューリップを見に行ってきました♡








ここに来るのは今年で3回目。

 

初めて訪れたのは3年前。

 

『みはらしの丘』のネモフィラが

どうしても、見てみたかったのです。

 

その時は

チューリップ畑の存在に気付かず・・・

 

昨年は、

もうチューリップはすっかり終わっていて・・・

 

今年、やっと!見頃の時期に

訪れることが出来ました。








 


マツ林の中で咲き誇る

『たまごの森フラワーガーデン』

のカラフルなチューリップたち。













 















遠くからでも、そのカラフルさが

よく分かりました。

















 

 

 

約235品種、

約25万本のチューリップ

植えられているそうです。

 


ラベンダーが小川のように植えられていて

紫がいいアクセントになっています。









 


チューリップって

赤や黄色などの

はっきりとした色の

イメージがあったのですが

本当にたくさんの色があって

色もとっても繊細。

 

『これもチューリップなの!?』

と思うようなフォルムの品種もあって

とても楽しい♡









 


私はこのピンクのチューリップの色に

とっても惹かれました。












 

なんとも言えない

美しくて、かわいいピンク。

 

 

松の木や白い橋、風車全てが

森の中の雰囲気を演出していて

すてきでした。

 





今日のコーデは

数年前に

下北の古着屋さんで見つけた

赤いチューリップ柄のスカート。







いつか履こうと思いながら

クローゼットで眠っていました。










 

最高のタイミングで

日の目を見させてあげることが出来た

チューリップ柄スカート。






 

ちょっとふわっとさせようかなと思い、

仮装用のパニエを下に仕込み(笑)

狙い通り、ふわっと感が出たのでは?

と自己満足しております。





 

『あの人、チューリップ柄のスカート履いてる!』

と気づいて下さった

ギャラリーの方もいらっしゃいました(笑)





 


足元は『9.5cm Sunny』

本日の主役、

チューリップ柄スカートの

邪魔をしないようにと、

デニムダンガリーシャツとの

相性もばっちりの

シルクベージュをセレクト。





 

シルクベージュは素足と一体化するので

脚長効果も狙ってます(笑)


 

まだ肌寒くて、

体調も万全じゃなかったけど

お天気にもめぐまれて、

大好きな色に囲まれて

幸せな休日になりました。










 

おまけ

 

チューリップをたっぷり楽しんだあとは

まだちょっと時期が早いネモフィラも

見てきました。





 

3年目にして初めての

黄色の菜の花とブルーのネモフィラのコラボ

も見ることが出来て

嬉しかったです!


















 

素敵な1日をありがとう♪