指輪もネックレスもしない | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

指輪もネックレスもしない

こんにちは♪

 

まきちゃんからの

バースデープレゼント♡





 

私の大好きなデザイン

『おっきくて垂れ下がる』

フリンジタイプの

ホワイトのイヤリング!





 

軽くて綺麗でうれしー!!!爆  笑


















 

そうそう、

よくピアスと間違えられます

耳に穴を開けるなんて

そんな恐ろしいこと・・・汗

怖くて怖くて

そんな痛そうなこと

とうてい無理ですびっくり


 

高校生のとき、

保健室で耳の後ろに消しゴムあてて

友達同士で

安全ピンで開けっこしてる子がいたけど

話聞いてるだけで

ぅーっゲッソリてなりました(笑)

 

指輪もネックレスもブレスレットしない私。

 

付けている方を見ると

『素敵だなー』と思うのですが・・・


 

指輪は指にずっと何かついているのが苦手


 

作業してても気になっちゃうし

20代の頃、手を洗う際に

大事な指輪をはずして

そのまま会社のトイレに

置き去りにしてしまったら

そのまま戻ってこなかったえーん

という苦い経験もあり・・・・


 

何度か挑戦したのですが、

やっぱりうっとおしくて

指輪をするのは諦めました(笑)

 

ネックレスも首にサワサワする感じがして

同じく断念。

 


ネックレスや指輪を

さらっと身に着けられる

女性はステキだなーと思うけど

私には無理でした・・・・


 

ある意味、服も同じ理由で

寒がりだから、冬は仕方ないけど

布がなるべく肌に付かない

のが好きだから

どうしても夏は布の面積が少なくなる・・・(笑)

 


ファッション大好きだけど

快適さ、らくちんさにはかなわないのです。

 


話はそれましたが・・・・あせる

でもヤリングは大好き!

 

私が唯一、

身に付けるアクセサリー。

 

イヤリングにはメリットがたくさん!


 

◆大き目イヤリングは小顔効果があり

昔はそれを狙って

大き目の輪っかのイヤリングばかり

してました。


 

◆揺れるタイプは

人の目線をそらしてくれるので

顔のシミとかシワとか

見られたくないもの(笑)

だけに集中しない効果もあると思います。

 


◆服がシンプルなときも

イヤリングがあるだけで

華やかになったり、『ちゃんとした感』が

かもし出せます。


 

◆その日の服の色を取り入れて

統一感を出したり、逆に差し色にしたりと

おしゃれ感もアップします。


 

でも、デメリットも、

もちろんありますねー。


 

ピアスと違って落としやすい・・・・・汗

 


ネジをきつくしめると

耳たぶが痛くなっちゃうし

緩いと落とす・・・・

 

丁度いい加減が難しいですね。

 

重さがあるものはとくに注意が必要なので

私が選ぶときは、

なるべく軽いものを選んでいます。

 

自分でも手作りすることがあるのですが、

とにかく軽い素材を選んで組み合わせます。

 

 

あとはとにかく

お値段がカワイイもの(笑)


 

どんなに気を付けていても

気が付いたら片方ないゲッソリ

ということがあるので

高価なものは付けません!


 

3ケタも当たり前(笑)というわけで

好き過ぎて

イヤリングについて熱く語っちゃいましたが・・・


 

さすが、まきちゃん!

そんな私を

よく分かってくれているからこその

プレゼント♡

 

『軽くて、おっきくて、ぶら下がる!』


私にとっては3拍子揃ったイヤリング爆  笑


 

落とさないよう大切に使うねー!!!!

 

まきちゃん、ありがとうおねがい