オトナの春休み 箱根編② | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

オトナの春休み 箱根編②

こんばんは♪

 

オトナの春休み2日目。

 

今日も暑すぎるほどいいお天気♪

 

今日のスタートは

前に1回だけ行ったことのある

『箱根湿生花園』

 

 

 

 

湿原や湖沼があり

四季の花々を見ることが出来ます黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は水芭蕉やカタクリが綺麗でした音譜

 

散策路は整備されていて段差もなく歩きやすいので

お散歩感覚で一周することができました。

 

前に行ったのは確か小学生とかそんな頃。

もっと広~いイメージだったけど

大人になった私は(笑)

意外とあっさり一周できちゃいましたほっこり

 

 

 

 

お次は、こちらも13~14年ぶりくらいの

『硝子の森美術館』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時とあまり変わってない印象でしたが

クリスタルガラスの木やカーテンが

太陽の光りでキラキラしてとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はヴェネチアからバーナーワーク職人さんが

来日されていてその場で作品を作っていらっしゃいました。

 

 

 

 

火をうまく操って細かい作業で繊細な作品を作るのは

さすがだなーと感心おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは『アベルコバンブー』さんでパスタランチ。

 

 

 

 

 

 

表参道の『バンブー』さんの姉妹店。

 

調べて行ったわけではなく、ガラスの森に向かう途中、

看板を見つけて、ふらっと入ってみました。

 

外も中も邸宅風でチャペルなんかもあって

結婚式も出来そうベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道のバンブーもステキなお店だけど

箱根店はかなり広くてお庭もステキ♪

 

表参道店は何回か行ったことがあるので

スタッフさんにお話してみたら

『竹内さん』という方がオーナーさんだそうで

『バンブー』というお店にされたそうですよニコニコ

 

野菜が新鮮で、ウニのクリームパスタも

濃厚で美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの桜のティラミス♡

 

 

 

 

 

ティラミスのピンクとピスタチオのアイスのグリーンが

とてもきれい♡

 

平日ということもあって、空いていて

ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

ランチを終えて箱根を後にして

ゆっくりドライブしながら帰ってきました。

 

1泊2日の大人の春休みラブラブ

 

お天気と桜に恵まれて楽しい休暇になりました♪

 

 

 

 

明日は朝から打ち合わせが入っているので

今日は早く寝ますほっこり