船でしか行けない楽園 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

船でしか行けない楽園

こんばんは音譜

 

今日は久々に

20代の頃に毎年行っていた

伊豆半島の最南端にある

『ヒリゾ浜』に行ってきましたアップ

 

 

 

 

 

テレビやSNSの影響で、

すっかり有名になってしまい

今はすごく混んでいますが

昔は知る人ぞ知る

な感じで秘境的なビーチだったんです。

 

 

 

 

ヒリゾまでは道がないため

今は中木港から渡し船でしか行けないのですが

昔は渡し船などなく、

山から長く急な坂道と階段を降りて

数メートルではあるけれど

海を泳いで渡っていましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

泳げない人は浮き輪やボードに乗せて

泳げる人が押して渡したり、

今は禁止だけど、当時はバーベキューも出来たので

簡易ボートに材料や道具を載せて押して運んだりしてました。

 

※ちなみに運動神経のない私も一応泳げるので

自力チームでした(笑)

 

大変だったけど楽しかったなニコニコ

 

 

 

 

 

当時は無料で行けたヒリゾ浜も

今は船に乗らないとダメなので

片道5分の渡船料金が¥1500かかるように

なってました。

1日フリーパスですけどね。

 

ビーチを汚さないためにトイレもないので

船で中木まで戻る感じです。

 

 

 

 

人が増えたと聞いて、

心配だった水の美しさは今も変わらずキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、初めて見て感動したコバルトスズメダイも

たくさんいて一緒に泳ぐことが出来ました♡

 

かわいい♡

 

渡し船が出来たり

当時、降りられた山道と階段は

封鎖されて通行禁止になっていたり

監視員の方がいたり、色々変わっていましたが

海のきれいさと魚の多さが変わっていないのは

本当にうれしかったです。

 

私の今年の夏休みの最後は

20代の想い出の地を辿る旅みたいで

懐かしく幸せな気分でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、また日焼けしちゃった・・・・

アフターケアがんばろっと(笑)