ひまわり畑 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

ひまわり畑

こんにちはニコニコ

 

 

明野のひまわり畑に行ってきましたードキドキ

 

 

 

 


 

久々の明野のひまわりヒマワリ


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 



とーっても楽しみにしてました♡

 

ひまわりは満開で隙間なくびっしり!

一面ひまわりで、辺り一面黄色で

とーっても可愛くて、きれい!!ラブラブ



 

 

 


 

 

 

 







 

 

 

 

 




 

 

 


 

だけど・・・・

だけど・・・・

 

私が地球上で1番苦手なもの・・・

虫がめちゃめちゃいる!!!!

 

体長2cm超えのずんぐりした黒めのボディ。

背中?や胸毛?が濃くて黄色。

翅はボディのわりに小さ目で透けてなくて黒い・・・・

 

その名もキムネクマバチ!!

※クマンバチまたはクマバチとも言うそうです。

 

ひまわりが美味しすぎるのかメタボぎみ・・・(笑)

 

『1ひまわりに、1くまんばち』以上

は必ずいるんじゃないかという数!

 

見ないようにしていても、

耳元でブーンという大きな羽音!

怖いよ~叫び怖いよ~叫び

 

性格は温厚で人間には興味を示さないらしいけど、

刺すとか刺さないとか

噛むとか噛まないとか

毒があるとかないとか、

そういう問題じゃなく

その存在感とか質感とか予測不能な行動とか

話が通じないとか、感情が分からないとか

もうすべてが怖い・・・・叫び

 

 

周りの友達にもよく

『虫嫌いなくせに、すっごい良く観察するし、自ら探してるよね』

と言われるけど、

急に目の前に現れたら、失神しちゃいそうなので

外にいるときは常に虫がいないか

常にチェックしちゃうんです。

 

前にも胴金ブイブイが急に玄関から入ろうとして

慌てて逃げて、両ひざを床に強打して出血とアザに

なったことも・・・

 

この日はもう、ずっと怯えてる状態だったけど、

そんな隙を縫って友達が

上手く撮ってくれてました。

 

終始、怖かったけど

後から写真を見たらヒマワリに囲まれ

とっても幸せそうドキドキ

 

行ってよかった♡ってつくづく思いましたラブ




 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

基本はずっとこの状態でしたけど・・・↓(笑)

 

 

 

 

 

 

なんかヒマワリブログではなく

クマンバチブログになっちゃった・・・・(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

15、6年前の同じ場所。ダウン

 

 

20代後半で金髪でポニーテルの私(笑)

 

この時も黄色のスカート履いてますね~。

 

いくつになっても基本的にやってることは

一緒ですね(笑)