ファスティングのサポートや、
身体をパーソナルで見させてもらっていて、
さらには自分の身体を管理する上でことごとく思うこと。

とにかく、ダイエットもファスティングも
たった一人でやるのは難しい!!!!


ファスティングをサポートさせていただいた方がその後、回復食もマスターしたし、次は一人でできそう!とお一人でチャレンジする方もたくさんいます。

ただ、やはり完璧にはできない方がほとんどです、、、


わかります、わかりすぎます。

だってだって、
まさに私がそんな人だったからこそ、ファスティングサポートの仕事を始めたんですから!!笑


ファスティング中、食事制限中に思うのです。

(これ、別に誰も見てくれてないし、、
なんのためにやるんだっけ??)

(やばい、もう夜になっちゃう、なに食べたらいいか決めてない、、あーもういいや、あるものたべちゃおう)

(そもそも自分で勝手に今日からって決めただけだしね、明日からにかーえよ!)

そして、その明日からがまた明日から、明日からと延期になり、とうとう明日が永遠に来ない状態が訪れるのです!!ぎゃーーー!笑


そしてトレーニングをパーソナルトレーナーに見てもらってる時、叱咤激励してもらったことがとてつもなくチカラになり、見てくれる人がいる安心感と活力になりました。
さらには専門的な知識をたくさん与えてくれて、それがモチベーションとなり、自分一人じゃできなかったなぁと痛感しました。

ファスティングも同じ。
ダイエットも同じ。


一人ではとても無理だった!と何度も挫折したことのある方も、
サポートさせていただいて、失敗したり途中で投げ出した方は一人もおりません^_^

人は迷いがなければ突っ走れるんですねきっと。



私自身こそが、誰より他力本願で怠け者なだけに、
クライアントの気持ちに寄り添っていけたらなって思ってます。

あーぁ、朝起きたら困っちゃうほどガリガリになってないかなぁ、とか寝る前に考えたり、
ドラえもんに会ったらスモールライトで顔小さくしてもらおうなぁ、とか
ふざけたことばっかり思い浮かべてます。

が!
そんなことは残念ながら絶対なくて、
食べたもので体はできている。それもまた事実として仕方なく受け止めてます。とほほ。

なかなか目標を達成できなくて困ってる方は、ぜひ、パーソナルで見てもらうことをおすすめします!
プロは本当に親身になってくれるので、体づくりに集中できるはずです♡


もうすぐ薄着の季節だし、じわじわ頑張っていきましょーーー!