USJのブログを書いてたのに、またもやJR2日連続で派手な遅れ方したからJRについて触れざるを得ない。。手がかかる

Xよりダウン


家帰るの2時間半ぐらいかかった。

何となく動いたものの、乗換時ホームに人が溜まりすぎてなかなか電車に乗れず。


構内アナウンス「ただいまホームに降りられない状態となっています。列車が来るまで大阪環状線ホームの壁際に並んでお待ちください。


そんなこと初めて〜‼️

音符壁際に寝返りうって〜

(すぐ歌う。ジュリー(沢田研二)世代ちがうし)


こちら最後尾です”の札持って立った方がいいんじゃない?ってぐらい人がいる。写真撮ってる人もいる。すご…


構内アナウンス「現在80分遅れで随時運行しております。」

ここはUSJか?または大阪駅の551蓬莱、または大丸梅田店のりくろーおじさんのチーズケーキ。(だんだん規模が小さい)


JR乗るためにこんなに苦労するなんて。

しかも火曜日ですよ。週前半に体力消耗したら後半まで保たないっすドクロ


ここで終わったかと思いきや、翌日の帰りもまた遅れてた。うそでしょー。

また同じ線の信号確認?らしい。どんだけ信号ボロアセアセ


アップこれの続きダウンダウンダウン

きむマガ 〜地蔵、もう少しJRを語る (2019年4月)

《続き》

☆ランキング番外編☆
「本日は松井山手➖三山木間のレールの温度が急上昇して、運転に際し危険な状態となりました為、線路の確認を行った結果、ダイヤに大幅な乱れが出ております。」

ほんま何でも止まるな!

レールの温度が規定値を上回りましたので、徐行運転に変更させていただきます。」

「先ほど17:53に規定値以下に下がりましたので、終点木津まで通常運転で予定どおり到着する見込みです。
皆様には、レールの温度上昇に伴いご不便、ご迷惑、またご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。」

レールに関してはめっちゃ饒舌。
レールの温度と同じぐらいテンション上がってるやん上矢印上矢印

さすが日本最高気温を記録した京田辺市を走る列車だけある。
(最高気温記録はガセだったけど。ツタが温度計に絡まっていて正確に測れなかったので。)


☆ランキング特別編☆
昨年、台風の翌日に途中で止まり、私が地蔵になった時の運行停止理由
電線にビニルが引っかかっているのを見つけました」 ドテッ

詰めが甘い。今頃見つけてどうする。
台風の事後処理が思ったより早く完了した、と油断したな。
水没に気を取られ、線路しか見てないからそういう事になる。
上下左右、指差し確認は自動車講習の基本だろうが。←説教

理由がふざけすぎてて、そりゃ地蔵にもなるわ。チーン

拘束時間長すぎて血糖値低下してお団子も食べたくなるわ。
ビニルぐらいでおたおたしてるようでは、いつまで経ってもJR東日本やJR東海に追いつけないよ。

余程のことがない限り走り続ける京阪電鉄から役員をヘッドハンティングして喝を入れてもらうべき。
ちなみに、京阪電車は 愛称“おけいはん”  
はんなりをアピールしているが、走りはちっともはんなりしていない。むしろ“ボゲイバン”って感じ


ベストストップJR、2時間に渡ってお送りしてきましたが、いよいよ第1位の発表です。
ダントツの第1位は…
ダダダダダダダダダーン!ダンキラキラ

踏切の遮断棒が折れた 」 しょぼーーー

どういうタイミングで誰が折るねん、って毎回思う。本当は折れてなんかないでしょう。
遅延の常套句とでも思っているのだろうか。折れる現場、もしくは折れた遮断棒を見ないと納得できない。

車両所見学ツアーで “折れた遮断棒の展示”(1990~2019)でもやってくれたら参加する。鉄子もこぞって来るだろう。

駅の電光掲示板をスマートにしてイキっている場合ではない。他にお金かけて改善する箇所は無数にある。
とりあえず、折れない遮断棒を全力で探せ!


地蔵の慈悲の心でJRを温かく評価するつもりが、結局暴言を吐いて終わってしまった。
JRへの愛情が止まらないハート←どこが

もうこうなったら私監督でJRドキュメンタリー映画撮ろう。
あ、監督プラス主演で。役柄は地蔵
制作費3万円で興行収入30億円を目指す。

タイトルは『電車を止めるな!
カメラを止めるな!の二番煎じ狙い

キャスト参加希望者はこちらまで↓
JR学研都市線各駅の駅長室で随時オーディションを開催しています、していません。