どうもうさぎクッキーリコロコ です!

こんにちは!キラキラ

今回書いているのは、我が家の次女のシイちゃんが生まれた時の出来事です。

上の子にはなかった「お尻のくぼみ」

気が付いてはいたけど、全く気にしておらず、生後2ヶ月の頃にふと検索したら、実は「お尻のくぼみ」には病気が隠れてると知り…

 

前回のお話はこちら

 

 

 

 

 

お話進まなくてすみません><

私がここまで不安になったのが、「お尻の線が真っ直ぐじゃない」のと、いつおむつを開いても、必ずうんちが出てたことでした。

冷静に考えれば月齢的にもまだ普通の時期だし、私の勘違いだったのですが、ネット検索し過ぎて冷静ではいられませんでした。

もし、お尻のくぼみが心配でこのブログに行き着いた方がいたら、ぜひ落ち着いてください。

今回このブログの1番下に、実際の写真を貼っておきます。

もし我が子もあって心配って方はご覧ください。

 

※この投稿を見て「我が子にもある!」と不安になられてる方もいるかと思いますが、このくぼみがある子は沢山いるようです!そのほとんどが異常なく元気に育っているとの事です👍✨シイちゃんも元気に絶賛はいはいつかまり立ち中!キラキラ

あくまで個人の体験談としてお読みいただけると幸いです。

 

下矢印ブログ限定ディズニーレポもやってます下矢印

 

 

 

 

履く毛布キラキラストンと落ちるシルエットで足長効果も飛び出すハート

2100円オフクーポン出てます!

 

 

 

インパに必須な赤ちゃんのコスラブラブ正直、パーク内はダッフィーで溢れてるので、定番のプーさんとか、卯年だからとんすけとかのが目立って可愛いよ乙女のトキメキ歩く

 

 

 

 

 

 

 お知らせ 

 

 

「40歳、四人目妊娠しました」が電子書籍になりました!

 

 

 

 

 

 

下矢印愛用してますラブラブ化粧した後にお顔にパタパタ。下地にも仕上げにもキラキラ下矢印

高品位「スクワラン」お試しセット

 

 

四人目出産レポはこちらから

 

生後3ヶ月も含め全員コロナなりました滝汗

 

 

 

 
 
 
 

インスタはこちらから

 

 TODAY'S
 
過去漫画も読んでね

フォロワーさんから頂いた体験談。

妊娠後期でお腹の赤ちゃんに見つかった病気。

「赤ちゃんは生まれたら呼吸ができない」と言われ…下矢印

 

ファロワーさん体験談。

結婚し、出産後義実家に里帰りすることになったフォロワーさん。そこでの義母がとった驚きの行動。そしてそれを知った実母が取った行動もまた意外なもので…

 

 

フォロワーさん体験談。

幼稚園でのママ友トラブル。

特に原因も思い当たらないのに、突然幼稚園で無視してくるママが続出…

 

 

 

電子書籍発売中です下矢印

 

 

 

 

 

※実際のお尻の写真です。

シイちゃんのくぼみは「大丈夫なくぼみ」でした。

おむつかぶれでお尻が真っ赤でかわいそうえーんえーん

今は綺麗に治ってつるんつるんですラブラブ

写真ではわかりづらいですが、お尻は「鶴の首」のような形で線が歪んでおり、そこだけ毛が少し多くて蒙古斑のようなあざがありました。

位置hお尻の穴から数センチ上のくぼみ。浅そうに見えますが、意外と深めで中で皮膚が少し重なっている感じでした。

 

結果的に「問題ない」と言ってもらっていますが、今もたまにくぼみのチェックをしてます。現在は皮膚の重なりは無くなってました。

誰かの参考になれば…

心配なら自己判断せず、必ずお医者さんにみてもらってくださいねキラキラ