Ameba公認マーク

 

 

どうもうさぎクッキーリコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

こんにちはうさぎクッキー

天気予報に裏切られる毎日を送っております笑い泣き

雨予報!だから警戒してプールを出さないようにしてるのに、結局1日中晴れ!笑い泣き

もう雷さえならなきゃ雨予報でもプール出す!笑い泣き

 

というわけで、この夏休み、更新できない対策として今日からまた過去記事を掲載したいと思います。

こちらの話はもう2年以上前にスクパラさんで連載させていただいていたものです。

一人目出産時、結構色々大変でした笑い泣き

その時のお話です!

現在の連載の更新まで、こちら楽しんでいただけれた幸いですおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10人出産したら10パターンの出産がある。

予測不可能な色々な事が起こる出産…

私の場合もそうやすやすとは産まれてくれず、それなりのドラマがありました。

 

「じゃぁ今日は一旦出産終わりにして、明日また産もうか!」

そんな事をいわれた初めての出産。

陣痛マックスからのまさかの中断!?

破水から45時間の静かな戦い。

今回からは私の一人目の出産のお話をさせていただこうと思います。

 

【結婚4年目で待望の妊娠】

仕事も辞め、あとは出産を待つばかり。

正産期の37週に入ってからは、今日か明日かと毎日そわそわ過ごしていましたが、なんの兆候もないまま、予定日前の最後の健診の日になりました。

その日は旦那も仕事を休んで健診に付き添ってくれました。

「そろそろ産まれそうだね」

そんな言葉を期待していたのですが…

 

【予定日4日前の健診で先生から言われた言葉は・・】

 

期待をよそに、まだまだ赤ちゃんは出てくる気配は無いようです。

 

 

健診後にお昼を食べて、少しお買い物をしてからはお家でゆっくり過ごしていました。

 

ソファに横になりスマホでゲーム。

特に激しく動いたり、変な体勢になってたわけでもありませんでした。

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

突然、感じた「どろり」という感覚。

女性ならわかる、生理の時のドバッと感。

 

え?

生理?

の訳ない…

おしるし?

突然の出来事に一瞬思考が停止しましたが、とりあえずトイレに駆け込み確認。

出血とも言い難い、淡いピンクの水?

これはおしるし??

多分そうだ…

きっとこれがおしるしなんだ!

 

そう思いもう一度ソファに座った瞬間にもう一度…

 

 

破水だ!!

 

さっきのドロリ感の上をいくドュルリ感。

量の感じからしてもこれはおしるしじゃないぞ!

破水だ!

と、直感しました。

こうして第一子出産の戦いの火蓋が切って落とされました。

次回のお話はこちら下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アマゾンお得情報!!

賞味期限が10月なので70%OFFクーポン出てます!!

24本入りで990円キラキラ

 

こちらも20%OFFで一本66円乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

安くて可愛い子供服がいっぱい下矢印

 

 

 

オススメなもの、ふるさと納税、好きな服、愛用品

⬇︎並べてます⬇︎

楽天ルーム

 

Twitterはこちら

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

エピソードの応募はこちらから

 

 

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木こちらおすましスワン

自己紹介です

 

 

ジンジャーブレッドマンイマジナリーフレンドジンジャーブレッドマン

2歳の息子の

息子だけにしか見えない

お友達の話

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

メロンパンフォロワーさん体験談メロンパン

 

 

 

ジンジャーブレッドマンフォロワーさん体験談ジンジャーブレッドマン