どうもうさぎクッキー

リコロコ です!

過去の漫画や自己紹介は

ページ下にありますので

是非ご覧ください

うさぎクッキーおはようございますうさぎクッキー

珍しく日曜日更新です(予約投稿)

 

今日は「育児漫画」です!

最初にちょっと自分語りさせてくださいにやり

(長いから読まなくてもOK)

私実は、育児漫画描きたくて、インスタで漫画を描き始めました。

ありがたいことに、お仕事をいただけるようになり、育児系サイトで記事を書いたり、体験談を書いたり、挿絵や漫画を書いたりしてきました。

そして今はブロガーとして体験漫画を書いています。

が!

本当は育児漫画が描きたいんです笑い泣き

ただ需要もないし(涙)、我が子達もそこそこ漫画が読める年になってきたし、自分のこと書かれてるのわかってきてるので、そろそろ自分のことを発信されては嫌だろうと思いやめています。

フォロワーさんの体験談もたくさんの人に読んでもらい、育児の息抜きになればと思うと大変ありがたいです!描くのも楽しいです!

ですが欲張りな私としては当初の目的の

「大変なのは私だけじゃないんだ!」

共感できる育児疲れの中の癒しにもなりたいんです

そんな簡単に育児疲れを癒すなんてことできないと思いますが、私自身、育児でモヤモヤしている時、育児漫画で救われてきました!

だからこそ、やっぱりまたそこを目指したいと、もう一度育児漫画にチャレンジしようと思い、今回からこの「毎日育児✖︎育自」を始めましたキラキラ

要は「あるある」な育児漫画です。

登場人物は創作ですが、内容は誰もが経験しているであろう育児中のキッツイあるあるや、幸せな日常、イライラな感情などを描いていければと思います。

私自身、3人の母をしており、まだまだ毎日「育児」と「育自」中です。

誰かの「元気」や「癒し」になれたら幸いです星

 

長くなりましたが、育児漫画は週1、2くらいで書けたらなと思いますので、お楽しみいただけるとうれしいですニコニコイエローハーツ

あ!体験談漫画は今まで通り、平日はほぼ毎日上げていく予定です(夏休みガクブル)

ではどうぞっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ〜の顔してる時は8割がたう○ちでしたおばけくん

新生児時代懐かしすぎて、子供たちの昔の写真見てたら時間が溶けたゲロー

あぁ、もう一度新生児抱きたいデレデレ嗅ぎたいデレデレあぁ

 

他の育児漫画も読んでね下矢印

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1500円で3ヶ月使える美容液//

スクワラン スターターセット

 

 

下矢印現在連載中の漫画はこちら下矢印

 

 

 
よかったらこちらも読んでねイエローハーツ
サクッと読める↓

時間がある方はこちらキラキラ

オススメなもの、ふるさと納税、好きな服、愛用品

⬇︎並べてます⬇︎

楽天ルーム

Twitterはこちら

 

 

 

インスタメインアカウント

漫画がまとめて読めるよ

 

インスタのサブアカウント

日常漫画はこちら

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

初めましての方は

やしの木こちらおすましスワン

自己紹介です

 

 

ジンジャーブレッドマンイマジナリーフレンドジンジャーブレッドマン

 

2歳の息子の

息子だけにしか見えない

お友達の話

 

 

 

食育体験でみたトンデモ家族

(全9話)

 

 

 

 

男の子ママの切なる悩み滝汗

(前6話)

 

 

 

 

足恐怖体験足

(全10話)

 

 

 

 

 

炎ちょっと怖い話炎

(前後編)

 

 

 

 

 

 

やしの木公園で起きた事件簿やしの木

 

全16話

 

⬇︎

クリック

 

 

 

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

全16話

 

 

 


 

 

 

 

 

メロンパン我が家のトイトレメロンパン

⬇︎長女編はこちら⬇︎

 

 

 

⬇︎長男編はこちら⬇︎

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン我が家の断乳ジンジャーブレッドマン

過去記事はこちら

image