効かない薬 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

先日A太があまりの腰の痛みにギックリ腰とは判らず救急車を呼んでしまいました。(一応救急相談ダイヤルにかけて呼んでよしと言うことだったそうで。)


日中だったので近所の総合病院に運んでもらい

レントゲン撮ってもらったら、ただのギックリ腰でしたー。


結局座薬入れてもらって帰宅したけど、処方薬局には寄れなくて夜帰宅した夫がウエルシアなら結構遅くまでやっているって取りに行ってくれました。


んで、処方された痛み止めがセレコキシブ。

ウエルシア薬局の薬剤師さんがギックリ腰にコレ?って感じだったそうで。

それとロキソニンテープと胃薬。


とりあえず飲ませたんだけど全く効かなかったようで、朝方痛いいたいで泣くわ喚くわ大騒ぎ…。

近所迷惑なのでロキソニン飲ませました。


ロキソニン効くよねー。わたしは神の薬だと思ってる。

30分くらいで大人しくなったから。


後で調べたらセレコキシブは胃に優しく、長期に服用するのに適してるので処方してくれたみたい。


ただ、ギックリ腰のような激痛には即効性無いと思うんだけどな〜。


A太も高血圧治療でアムロジピンとオルメサルタン服用していて事前にロキソニンとの飲み合わせは確認済み。


因みに歯科でも抜歯などの痛み止めにはほぼロキソニン錠渡してる。

麻酔切れて痛みだしたら直ぐ服用すればストレス無いしね。