ポーチドエッグ | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。



ユーチューブで失敗しないポーチドエッグの作り方を見て、やってみました。
お湯を沸かしてワインビネガーを入れ器に割り入れたたまごを一つづつお湯に入れ。
軽く箸でまとめて白身の一部を鍋肌に付けて七分くらい経ったら白身が固まっているか確認して、掬ったら水に取る。
白身の一部を鍋肌に付けるのがミソ。
一つはちょっと黄身が柔らかかったかなー。
あとちょっと火加減が強くて白身の肌がきれいにならなかった。

でも美味しく出来ました。


ソーダストリームのガスが無くなったので、交換用シリンダーを購入したらなんか違う?

パッケージの色が変わったそうです。