マイナンバーカード | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

マイナンバーカードの受け取りをどうしようか迷ってたんだけど、再三区役所からお便り着たので受け取り申込みしました。


健康保険証の紐づけはするけどさ、公金受取口座は設定しないかな〜。


万が一個人情報が漏れた場合紐づけされた銀行口座も一緒に流れたら怖いもんね…。


まだまだ暑いのであんまり散歩してないけど、駅前の10坪ほどの敷地に建てられた分譲住宅が気になって見てきたら既に入居してました。


マンションに比べたら割安だけど、自転車置場がなくて私道に3台停めてるけど奥のお宅から注意されそう。


うちの隣の家もひょっとしたら売れるのかも。


若い夫婦が見に来ていたのでひょっとしたら来月あたり入居するかも。


といってもまだ内装が終わって無くて毎日工事の音が凄い…。

大工不足なのかな。建売なのに5ヶ月かかってまだ終わらないって注文住宅並み。