息子が留学して7ヶ月余り

今の今までに一度たりとも電話をしていませんでした、お互いにニヤニヤ


当初は3ヶ月くらい経って英語にも生活にも慣れた(であろう)頃に電話しようかな…なんて思っていたのですが。

いやぁ、旅行やら何やら忙しそうだし半年経った頃にしようか…

半年経てば経ったで、「いや、ここまで来たら最後まで電話なしで行こう」なんて思ってニヤリ

無論、息子からかけてくるだなんてないのでおいで


わたしは声聞いたら、何だか込み上げちゃうような気もしたし、息子は全くホームシックでもなさそうだし。



と、まぁ、今に至るのですが。


先日、思いもよらず息子の声を聞くこととなったのです!



それは彼がSF &LA旅行の真っ只中UMAくん

朝起きると、娘が「◯◯(息子)から着信があるんだけど!!」とポーンポーンポーン



そう、わたしにじゃなくて娘にチュー



着信があったのは日本時間朝方4時過ぎ。

部活オフの日だったし、さすがにその時間は起きてないよアセアセ

で、娘、ウキウキで即掛け直す笑

もちろんオンフックでOK



7ヶ月超振りに聞いた息子の声、、



驚く程にテンション高かったポーンポーン



その日はディズニーランドにいたしねアメリカ

ちょうどアトラクション待ちしてたようで、すぐに電話にも出たわ。


周りからの声もよーく聞こえたし、何より息子が英語話してるの初めて聞いたキラキラ

こっちの話すのも相槌打つのも、英語混ざりで日本語がおかしくなってたけど笑い泣き



で、要件は娘に



「ディズニーのお土産、何が欲しい?



でしたよ飛び出すハート



アメリカ限定のカチューシャとか頼んでたけど、日本の倍以上するからねガーン

結局何を買ったのかはわからないけど、この日はとにかく散財してたわ$



いやぁ、まさかの電話がディズニーからだとは爆笑

しかも娘宛て。

そして旅行中。


でも、旅行中だから周りにお友だちもいて、それはそれは楽しそうな状況を知れて良かったのかも。

息子の英語が聞けたのが一番の収穫だな。

そんな難しいことは言ってなかったけど、スラスラ話してたので日常会話は何とかなってるんだなグッ



そんなこんなで、恐らくこれで帰国まで電話することはなさそうだけど…



あともう少し、元気に学んで楽しく過ごしておくれ〜ルンルン