春期講習→パス。

テーマ:
新年度ですね桜
春休みは夏休みに比べれば長くはありませんが、年度が変わるからなのかなんとも特別な感じがします。
そんな春休み。
息子は春期講習は受講していません。
(ちなみに、新5年生から入塾した娘も5年生の春期講習は受けていません)

息子恐竜くん
春休みはめいっぱいな感じで、オーストラリアにおります飛行機
春休み短期留学でホームステイ中です。
当初、行くことに難色を示していた息子。
話し合って、きちんと彼の中で腑に落ちたのか行くことを決めてからは後ろ向きな発言はありませんでした。
心の中では様々な葛藤があったかもしれませんが、出発までにきちんと自分の中で消化していたようにも思えますキラキラ
娘も4年生冬、5年生夏と2回行っているので、自分もいつかは行かなきゃいけないんだろうな…とか思っていたのかもしれませんニヤリ

出発前、空港で泣くかとも思いましたが爽やかに旅立った息子パー→想定外。
その後もほとんど彼からの連絡はなく、とにかく楽しいルンルンと。
時々エージェントからいただく報告で、彼がとても楽しんでいることがよーくんわかりますデレデレ

ステイ先はプール付きの超豪邸ピンクハート
大きなベッドのあるお部屋を使わせていただき、絶対に我が家よりも居心地いいよねぇ…な感じです
羨ましい〜〜ラブ

正直、英語云々よりも心の成長が第一の目的です。
靴下、何セット無事に持ち帰ってくるかしら!?
きっと忘れ物も多いでしょうが、まずは元気に無事に帰ってくること。
家では甘やかしてしまい、自分の身の回りのこともままならない彼はきっと色んな事が新鮮であり大変で、帰りのスーツケースの中ははちゃめちゃかもしれませんアセアセ
それも想定内ウインク

帰国後、お話を聞くのが楽しみで仕方ありませんピンクハート