アメリカの学校が春休みに入る少し前から、息子はエージェントの旅行(主催は違う任意参加)へ。

8日間たっぷりと遊び倒した模様OK


コースは4つあって、

・ニューヨーク

・ニューヨーク&ワシントンDC

・サンフランシスコ&ロサンゼルス

・ハワイ

から選べたのだけど、息子は迷う事なくサンフランシスコ&ロサンゼルスへ。

ニューヨークはお誕生日旅行で連れて行って貰ったし、ハワイは何度も行っているので。


ここで問題なのは、現地(サンフランシスコ)集合現地(ロサンゼルス)解散。

往復のエアは各自決められた時間の範囲内で取るのです飛行機

そして、解散の数日前からファミリーはフロリダでバカンスなので息子は帰りはフロリダまでやしの木



行きは乗り継ぎあり。

息子が住んでるところはかなり東寄りなので、ほとんどアメリカ横断アメリカ

わたしがドキドキしたけど、何事もなく無事にサンフランシスコへ到着したようですデレデレ


SFとLAの主要観光地は全て回ったんじゃないかしらってくらい、忙しそうだったけどめちゃくちゃ楽しそうだった!!

連日、ディズニーランドにユニバーサルとか羨ましすぎるわキラキラ

ゴールデンゲートブリッジ歩いて渡ってたけど、結構距離あるよねアセアセ

アルカトラズなんて、ワンピース好きの息子にはたまらなかったのではないかしら目

誰も知り合いいない中でも参加だったし、往復もひとりだしよく行ったなぁ〜

向こうでお友だちできて、わちゃわちゃ楽しんでる様子が息子のインスタで垣間見られて一安心照れ


思い切り散財してたのが気になるけど、まぁ、次いつ行けるかわからないしね。

そこは目をつぶろう…チーン



帰りは乗り継ぎなしでフロリダへ飛行機


時差も3時間…アメリカ広いな。。


今度はプール付きの素敵ハウスで、優雅にバケーション中のようです。

ジェットスキー乗ったり、イルカウォッチング行ったり…

 


恵まれ過ぎてるわよ!!!!



帰国したら刺激がなさ過ぎて、逆におかしくなりそうだな。