こちらからのLINEは数日未読スルーが日常の息子から、珍しくLINEが来たのですよポーン



冬物のズボン送って欲しいUMAくん



ってさ、お願い事LINEね。


渡米前にzoomでホストペアレンツと話した時に、

「冬物はこっちに用意してあるから持ってこなくていいわよ〜」

って言われていたのですが。

いや、サイズ無理だよね…うち、細過ぎるしアセアセ

アメリカンサイズは厳しいよね…と。

ホスト歴5回目のファミリーだし、寒い地域なので嵩張る冬物は恐らく代々の留学生が買ったり置いて行ったり、、したものがあるのでしょう。


エージェントの規定で、航空会社関係なく預けるスーツケースがひとつまでだったので冬物はほとんど持たずに行ったのですよ飛行機

空港で集合したら、スーツケース2つの子もいたけどねぇ笑い泣き



なので、買えなかったらすぐ送るからね!って話していたのです。

トップスは買えても、はやり下はアメリカンサイズでは厳しかったようでドクロ

長ズボン3本とジャージ1本、暖かいパーカーを2枚、ヒートテックも数枚送りました。

他に欲しいものない?と聞いたら、化粧水・乳液・ヘアオイルだってポーンポーンポーン

持参したのがまだあるけど、送るならついでに…ってことみたい。

肌、強くないしね、日本製じゃないとちょっと初めて使用するのは怖いタラー


他にもマイクが気に入ったという、サッポロ一番のインスタントらーめんやインスタント焼きそばも入れてOK

もうすぐお誕生日な息子に、家族それぞれからお誕生日カードも入れて


注意お誕生日当日に開けてね注意


と、メモ書きしておきましたOK



なんやかんやで7キロ弱…送料2万円弱滝汗


いや、でもEMSすごいね。

コロナ禍では到着まで2週間ほどかかったらしいんだけど、今回なんと3日で到着!!

びっくりだわ。


便利な世の中だキラキラ



次に送るのはクリスマス前かな〜