難関校トライアル…
未だに受けるべきだったのか謎のテスト
塾に行ってみたら、同じクラスの女の子◯人しかいなかった~~!と。
結構パスした子、いたようです。

噂通り、算数はかなり難しかったみたいで
空欄は思っていたより少なかったけど、バツいっぱい。
国語なんてかなりうまっているのに、恐らく点数は半分くらいなんじゃ
社会、理科もいつもの得点源だと思うとかなり残念な感じだけど…算数にくらべたら、かなりまし
どちらも算数より点数高いし

結果はまだ先のようですが、ある意味結果を見てみたい気もする。
が、それを活用できるかはまた別のお話。


そして、本日のカリテ
こちらの方が問題です
前回は平均点が高かったのもあって、結果は良くなかったけれど点数はそれなり。
今回は点数すら良くないです

算数はなんとか3桁にのせましたが。
そのレベルです。
5年生のときも、角度の問題はかなり手こずったので覚悟はしていたのですがね。
答えは出ているのに、解答欄に転記ミスをしたり
おかしな計算ミスも2問あり
ただでさえ苦手分野はこうしたミスが命取り。
誤答分析をして、次回への教訓に(転記ミスについて)『答えが出たらそれに、大きく◯を付けて確認する。それから解答欄に書く。』とありました
うまい文章ではありませんが、本当にそれくらいやって欲しいものです。

国語が惨敗
いつものことですがね…
まだ本人から点数を聞いただけで、長文はわたしも見ていないのですが。
語句で勘違いをして、ガツンと点数を落としました。
そこ得点源なのにーーーー
最近、本人に国語苦手意識が強過ぎてよくない傾向です。
おだててマインドコントロールでもして、自信を付けさせてあげたいのですが…なかなか実現せず。

社会は平常運転より少しダウン
理科は普段よりかなりダウン。
こちらはほとんど宿題のみですから、致し方なし。
歴史の間はなんとかなりそうだけど、公民に入ったら容量オーバーになりそうで怖いです。
理科は次回から化学分野に入るので、ちょっとやらないとかな。


解き直しはカリテのみ終了
難関校トライアルは、全部解き直す自信がないなぁ。。


本番まであと262日



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村